スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2008年2月15日
◇2月15日誕生日会メニュー◇



今月のお誕生日会メニューでは、柚子の香りがほんのり香る、柚子みそ田楽をメインのおかずとして提供致しました。 *献立*  炊き込みご飯、柚子みそ田楽、かぶとサーモンのサラダ、  茶碗蒸し、煮豆、胡瓜のぬか漬け、メロンの白ワイン煮 「ありがとう?!!」ととても大きな声で話掛けて下さった方や、何度も「美味しい、美味しい(^‐^)」と声を掛けて下さった方もおられました。来月3月のお誕生日会メニューは、春香るご馳走メニューを召し上がって頂けるようにと考えております!お楽しみにお待ち下さいませ(^▽^)!

2008年2月15日
焼けましたよ。(^^)。

お好み焼きが焼けましたよ。

DSCF2418.JPG

『2枚食べれるわぁ』との感想も出ていました。
お好み焼きは定番で毎月1回は行っています。
お好み焼きやソースの匂いには我々スタッフも
ついつい食欲をそそられます。(^^);(笑)

2008年2月14日
2/14バレンタインデー  ♥厨房より皆様へ♥



2/14バレンタイデー♥には、厨房から皆様へ、手作りおやつとして「ココアのパンナコッタ」を召し上がって頂きました。ココア味のパンナコッタにカラメルソースをかけて、バナナとチョコレートをトッピングしております♪バナナがハート型だという事に、皆様気付いて頂けましたでしょうか・・・??

2008年2月12日
和光苑 節分祭り

2月3日節分でした。和光苑にも鬼が現れてスタッフ、利用者共々で豆まきを行いました。
「鬼はー外。福はー内。」と大きな声が飛び交い、楽しそうに過ごされておられました。
 良い福が訪れるといいですね♪



2008年2月 9日
2月9日 ** 雪景色 **

本日は雪が沢山降りました。 和光苑裏の新池が雪化粧をして御覧のように模様替えしていました。

こちらはスタッフが雪だるまを作って利用者の方に見ていただいていました♪
DSCF2748.JPG
雪を触ったことがない・見たことがない利用者の方は大変喜んでいました。

|< 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック