スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2008年5月 5日
5月5日 こどもの日メニュー

ちらし寿司でお祝いをしました。
左上にあるのは鯉のぼりのゼリーです。
目があずき、ウロコはパイナップルで出来ています。

2008年5月 4日
☆今年の期待の新人職員五レンジャー☆


こんにちわ。和光苑では今年も5人の期待の新人職員が入社しました。
緊張した表情が初々しく、私も「こういう時があったんだなぁ・・・。」と懐かしく思いました。今は先輩職員の指導の元で一生懸命に業務に取り組まれています。
 今後も、新人職員共々、ご利用者様に質の高い介護サービスを提供していきたいと思います。これからも和光苑をよろしくお願い致します。

2008年5月 3日
★憲法記念日☆

≪献立≫
赤飯、赤魚の煮付け、清汁、わけぎのぬた、フルーツポンチ

本日5月3日は憲法記念日です。当苑では、昼食に
お赤飯を提供致しました。「今日はご馳走だねぇ?(^▽^)」
「最高最高?♪」とおっしゃって下さる方もおられ、ご好評に
終わりました☆

2008年5月 1日
5月の手作りおやつ

今月は草餅を作りました。
柔らかいお餅が出来上がり、利用者様はむせも
なくスムーズに召し上がられました。

お茶をしっかり飲んでご馳走様されていました。

2008年4月28日
デイサービス4月行事☆

       

%8D%F7.JPG
    

  和光苑デイサービスセンターでは毎月の行事に

ちなんだレクリエーションを実施しております。

4月は和光苑の食堂より、お花見を行いました。

桜の花が綺麗に咲いており、利用者様も笑顔で

職員と楽しく談話しながら見学されておりました。 

 

DSCF8956.JPG
 

 その後は、和紙や折紙でお花などの様々な作品を

 作成されており、皆さんとてもお上手でした。

完成品は和光苑デイサービスに飾らせて頂いたり、

ご利用者様にお渡ししました。

今後も利用者様が楽しく過ごされるように、様々な催しを致します♪

|< 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック