スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2010年1月22日
ある日の昼下がり

DSCF9407.JPG   DSCF9415.JPG

先日、とても良いお天気だったので、1F入所者・ショート利用者様とともに苑庭にてひなたぼっこをしました。日差しがすごかったので日射病予防でタオルをかけています!

 

苑庭で「気持ちいいー!!」と談笑したり、スタッフと歌ったり楽しいひとときをすごしました★

 

 

今年も少しでも気分転換に外や屋上へ行き入所者・利用者様がリラックスできたらなと考えております あっかんべー

 

 

2010年1月21日
給食部門:1月21日「ソフト食」

本日はミキサー食を食べられている方に
ソフト食をお出ししました☆

本日の献立は
☆うなぎのけんちん焼
☆みそ汁
☆ほうれん草とトマトの和え物
☆果物(キウイフルーツ、りんご缶)
以上のようになっております(^^)

毎回、より食べやすくなるように
色々考えているのですが
今回はご利用者様がスプーンで
すくいやすいように
切ったものを用意したりしました☆

2010年1月17日
給食部門:1月17日「お誕生日会メニュー」

本日はご利用者様に月に1回の
お誕生日会メニューお出ししました☆



本日のj献立は
☆鯛飯
☆天ぷら(海老・南瓜・玉葱)
☆茶碗蒸し
☆青菜のくるみ酢和え
☆漬物(奈良漬)
☆煮豆
☆いちごミルクゼリー
以上のようになっておりますP(^^)q


いつもより品数が多いので
お腹いっぱいのはずなのですが、
普段食が細い方が完食されたりします♪

今日は鯛飯がおいしいと
声をかけて下さった方や、

天ぷらを心待ちにされていた方に
今日は天ぷらだと声をおかけすると
嬉しそうな笑顔に
なられた方もおられました(^^)

来月も皆様に喜んで頂ける献立を
用意しようと思います☆

2010年1月16日
☆デイサービス新年会☆

和光苑デイサービスブログをご覧の皆様、

 

☆明けましておめでとうございます

DSCF9757.JPG

♪今年もよろしくお願い致します♪

 

そして和光苑デイサービスでは

 

新年1回目のレクリエーションに

 

『新年会』

 

を実施致しました!

 

内容は書初めと

DSCF9896.JPG

羽根つきです。

DSCF9908.JPG  

・・・うちわじゃないですよ・・・羽子板です。

 

 

書初めでゆっくり ・・・

DSCF9874.JPG

羽根つきで激しく!

DSCF9903.JPG

・・・決してうちわじゃないんですよ・・・羽子板ですよ。

 

 

手作り感たっぷりでお送りした新年会です。

 

やっぱり皆様、年始から大盛り上がりのレクリェーションでした!

2010年1月15日
☆お茶会☆

 

昨日(1/15)は☆初釜☆が行われました。

 

今回はご近所の四条保育園の園児の皆さんも

来てくれました?♪(^?^)♪

ご利用者の皆様もカワイイ園児を目の前にとても嬉しそうです 笑顔

 

   

美味しいお抹茶とお茶菓子を頂き利用者の皆様も

サイコーの笑顔を見せてくださいました。

 

次回のお茶会も皆様楽しみにしていてくださいね☆

|< 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック