スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2009年12月 7日
給食部門:12月7日手作りおやつ「ぜんざい」

本日は手作りおやつで
「ぜんざい」をお出ししました☆

皆様が大好きなぜんざいということもあり、
フロアに持って行くと
拍手で出迎えて下さったり

おやつがぜんざいということを伝えると
「わぁ?、嬉しい♪」と大きな声で
言って下さったりしました(^^)

また中に入っている白玉団子は
少し食べにくいので
普段超刻み食やミキサー食の方に
食べやすいものをお出しする為に
白玉団子を粥のゼリー食にしてみました☆

『超刻み食』

『ミキサー食』

見た目がお餅のようになり、
喜んで頂けていたようです(>∀<)

2009年12月 4日
☆12月の行事☆

今年最後の行事はクリスマス会&おもちつきです☆

クリスマス会は12/23(水)PM2:00?多目的ホールにて 驚く

もちつきは12/28(月)AM9:30? 苑庭にて

行います。

たくさんのご参加お待ちしておりま?す ウィンク

 

 

 

2009年12月 4日
★スタッフ紹介★

今年ももう残すところあと一ヶ月あまりですね・・・

早いものです 照れる

 今月のスタッフ紹介は・・・

11月より大今里より異動してこられた吉田チーフ補佐です★

吉田チーフ補佐は大今里へ異動になる前に和光苑の施設とデイサービスでも働いておられました。

 

「幸せに生きる」と書いて幸生(ゆきお)という名前の通り、

とてもおおらかで利用者の方にも優しく接しておられます♪

吉田さんまた、よろしくお願いします(^?^)★☆

2009年12月 2日
♪レクリエーション紹介♪

近頃めっきり寒くなってきました・・・

 

そんなおり、和光苑デイサービスでは

 

ウィンタースポーツに挑戦いたしました!

DSCF9581.JPG

%96%B3%91%E83.JPG

☆カーリング☆

 

本格的にストーンを使うと重すぎるので

 

和光苑独自に開発した

 

このストーンを使いました

%96%B3%91%E8.JPG

 

けっしてアイスのカップを2つくっつけただけではありません。

 

これを床に滑らせて距離を競います

DSCF9573.JPG

 

競争という事もあってか

 

寒さを忘れるほど白熱したレクリエーションでした☆

%96%B3%91%E82.JPG

2009年12月 1日
メルヘンクラブ♪♪

 

以前にも紹介しました、粘土細工を作成するメルヘンクラブ 笑顔

↓ ↓

毎月2回、行われております★☆

 

今までの作品は…

 

 

粘土で作った野菜♪ 本物みたいでしょ??と見せていただきました ウィンク

Mさんもいつも作品が完成すると、このように見せてくださいます 照れる

 

さて、今回は、12月に入ったということで、ちょっと早いですが、今年も残りあと1ヶ月!!お正月の作品の作成に取り掛かりました!!

 

 

 

 

皆様真剣な表情で取り組んでおられます 笑顔

どんな作品が出来上がったかは、またブログで紹介させて頂きます ウィンク

お楽しみに♪♪

|< 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック