スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2009年12月23日
給食部門:12月23日「クリスマス会メニュー」

本日はスタッフによる
クリスマス会が行われましたので、
昼食でもクリスマス気分を
味わって頂こうと
「クリスマス会メニュー」を
お出ししました☆

献立は
☆トマトグラタン
☆コンソメスープ
☆キャベツのサラダ
☆いちごプリン
以上のようになっております(^^)

いちごプリンが
「クリスマスっぽい」と
好評でした♪

25日のクリスマス当日も
クリスマスメニューとケーキを
ご用意します(a∀а)

2009年12月17日
ドッグセラピー

12月も残すところあと半月となりましたね・・・

寒さも一段と増して本格的な真冬の到来です_(>*<)/

そんな寒い中、昨日はドッグセラピーでたくさんのワンちゃんが来てくれました☆

  

暖かい毛がふさふさのわんちゃんを抱っこして利用者の皆様もとても嬉しそう♪

皆さん一度抱っこするとなかなか離してくれません 笑う

今年も残り少なくなりましたが、皆様風邪をひかないよう

元気に年を迎えてくださいね!! 

 

2009年12月13日
☆落ち葉投げ☆

前回のデイサービスブログの記事に引き続き、

 

冬のレクレーションの紹介です。

 

今週のレクリエーションは

 

すっかり舞い落ちてしまった落ち葉を投げるというレクレーションを実施いたしました。

 

『落ち葉投げ』

DSCF9682.JPG

 

けっして広告ではありませんよ。

 

この落ち葉を片手でぐるぐる丸めて、

 

向こうの陣地に・・・

 

投げる!

DSCF9688.JPG

 

投げる!!

DSCF9672.JPG

 

投げる!!!

DSCF9673.JPG

 

中には夫婦対決も♪

DSCF9677.JPG

 

またまた白熱したレクリエーションでした☆

2009年12月12日
給食部門:12月12日「お誕生日会メニュー」

本日は月に一度の
お誕生日会メニューをお出ししました☆


本日の献立は
☆お刺身(マグロ・甘えび)
☆茶碗蒸し
☆なす田楽
☆煮豆
☆お漬物
☆メロンのヨーグルトソース
以上のようになっております(^^)

品数が多いので、食事をお持ちすると
「わぁ?、嬉しい♪」や「待ってました!!」と
声をかけて下さったりしました(озо)ノ

また職員からはなす田楽が好評でした★

2009年12月 8日
給食部門:12月8日「焼きたてパン」

本日はご利用者様に
焼きたてパンをお出ししました☆

本日の献立は
☆焼きたてパン
☆南瓜と牛肉のハヤシシチュー
☆サラダ
☆果物(柿)


また焼きたてパンの種類は
★クリームツイスト
★レーズンペストリー
★アップルリング
以上の中からお好きなパンを
選んで頂きました♪

今日はどのパンも
人気があったようでした☆

パンをお持ちするすると
皆様楽しそうに選んで下さいました(^^)

|< 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック