スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 3階 誕生日メニュー | メイン | 2階 おせち »

4階 餅つき

こんにちは!4階です!
皆さんはこの年末どうお過ごしですか?
大掃除、おせちの準備、帰省、忘年会、どれも年末らしくていいですね!


そんな中、今回は瑞光苑の恒例行事「餅つき」に参加しました☆

餅つき開始まであともう少し!
今回寒い中餅つきに参加して下さった4階利用者さんです!
DSCF1150.JPG4階 餅つき
DSCF1175.JPG4階 餅つき

寒さのせいか、どこか表情が硬いですね?(;_;)


DSCF1148.JPG4階 餅つき

「兄ちゃん!今日外寒いな!」  「さむいですね!大丈夫ですか?」
「大丈夫や!こんな寒いのに餅つきって、兄ちゃんらも大変やな!」
なーんて会話もチラホラと。笑


そんな会話をしているうちに、餅つき開始です!

DSCF1145.JPG4階 餅つき


餅つきが開始すると利用者の方々は見入っていました☆
楽しんで頂けていれば幸いですね(^v^)v

DSCF1162.JPG4階 餅つき


参加して下さった方はフロアの方よりも一足先に熱々のぜんざいをめしあがっていただきました★

DSCF1166.JPG4階 餅つき
DSCF1167.JPG4階 餅つき


「寒い時にこんな温かいのたべたら、おいしいな!」といいながら、夢中で食べておられました!


参加出来なかった利用者の方へのぜんざいはフロアにて提供させていただきました!


DSCF1215.JPG4階 餅つき
DSCF1223.JPG4階 餅つき

「おいしいな!」「餅つきでればよかったな?」なーんて会話もありました☆


最後に、今年も4階の記事を見て頂きありがとうございました。
来年も更新を続けてまいりますので、引き続き4階をよろしくお願いします!
「火のよ~じん!!」

以上4階でした!
最後まで見て頂きありがとうございました☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8536

カレンダー

<   2018年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック