スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 本日の昼食です(^^) | メイン | 3階「パンバイキング」 »

3階「SASUKE」

こんにちは!!3階です!!

今回はSASUKEの紹介をしたいと思います!!

決して筋○番○のSASUKEではありません...!!

介護ロボット機器:移乗アシストです!!(バーン)
CIMG6452.JPG

写真でみるとこんな感じです。意外に大きいと思われますが実物はなかなかのコンパクトです。

この機器を使って普段介護士が日頃業務で行っている「移乗」のお手伝いをしてくれるのです!!

SASUKEがどんなものか試したいとおっしゃられたご利用者様に実際体験していただきました。

017.JPG

手や腕などが当たらぬよう布で保護します。

この生地は伸縮性のきいたものなので自由に手や腕を伸ばすことができます。

022.JPG

027.JPG

移動も力いらずで楽々といけますし、揺れなども感じません。

032.JPG

035.JPG

浅座りになることがなく、奥まで座ることができます。

初めてこのうよな機器で移乗を体験されたので、「緊張したわ~!でも浮いてるのかわからんぐらい静かやったわ」

とおっしゃられていました。ご協力ありがとうございました!!

職員もSASUKEを体験したのですが...とても居心地がよかったです。

 

 

体験中居心地が良すぎて、うとうとしてたのはここだけの秘密です★

 

以上3階でした!!

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6940

カレンダー

<   2017年5月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック