スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2008年6月 5日
クワガタ君


私達のフロアーでは今クワガタを飼っています。いつの日かフロアーに迷い込んできて飼う事になりました。名前はまだ決まってません。どなたか名前を付けて頂けませんか???募集中です♪

大きくなーれ♪大きくなーれ♪

2008年6月 3日
6月3日手作りおやつ 「よもぎ白玉あんみつ」


今日のおやつはよもぎ白玉あんみつです♪
白玉がよもぎ味になっております。

よもぎ白玉はよもぎの味がはっきりとした物に
仕上がりました★

近頃の暑い日が続く中、御利用者様からは
かわいい、夏らしいね☆という
お声を頂きました(^^)

また「いかがですか?」と聞くと「おいしい」と笑顔で
言って下さりほっこりとした気持ちになりました♪

2008年5月29日
☆5月の和光苑デイサービス行事☆

  

  5月といえば、母の日ですね☆和光苑デイサービスでは、『母の日行事』として、利用者様にお花の胸飾りをお渡ししたり、『二人羽織』を利用者様と職員がともに行ったりすることで、笑顔が絶えない楽しい時間を共有致しました。  

  

  

 また、普段のレクリエーションとしては、写真に写っておりますビンゴゲームやスリッパを飛ばして点数を競うゲームなどを実施しておりました。その他にも言葉遊びやかるたなどの頭を使った遊びも実施しております。 

 来月は『父の日』ですね☆和光苑のデイサービスで『父の日行事』として、何をするのでしょう?                    

 それは、お越し頂いてからのお楽しみです♪ 利用者様が楽しく過ごして頂けるよう、6月も職員一同、精進していこうと考えております。

 今後も、和光苑デイサービスを皆様の暖かい目で見守ってくださいね☆

2008年5月27日
5月27日手作りおやつ 「ミルクティプリン」

今日のおやつはミルクティプリンというもので、
紅茶の味を効かせたプリンです。

御利用者様からは食べやすい、おいしいと
好評でした。

プリンの上に乗っている果物は何かという質問も
多く寄せられ、夏みかんと伝えると関心されて
いたようでした。

2008年5月26日
日替わりレクリエーション

こんにちわ。
今回は2階での日替わりレクリエーションをご紹介します。
2階では季節ごとの飾りの作成やカレンダー、塗り絵や風船バレー、体操などのレクリエーションを行っています。スタッフも一緒に参加し、時にはご利用者様より真剣に行ってしまうスタッフもいます。
毎日のレクリエーションの内容については新館2階カフェテリアにて掲示しておりますのでご来苑の際は是非お立ち寄り下さい。

|< 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック