スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2009年11月 5日
給食部門:11月5日手作りおやつ「南瓜のモンブラン」

本日は手作りおやつで
「南瓜のモンブラン」をお出ししました☆



南瓜のクリームの中には
生クリームが入っています(^^)

「明日も(おやつが)あるのか??」と
満足された様子で声をかけて下さった方や

また今日は飲み物にレモンティーを
お出ししたのですが、

いつものストレートティーとの
違いに気づいて下さり、
「少し変えただけでおいしいねぇ」
「香りがいいね」と
言って下さった方もおられました♪

2009年11月 2日
Hppy☆Birth☆Day

10/31に3階の10月生まれの方の誕生日会を行いました♪

10月生まれのご利用者の方は4名☆

スタッフ手作りの色紙を渡し、ジュースとお菓子で乾杯!!

  

皆さん今年一年も健康で元気な毎日を過しましょうね♪♪♪

2009年11月 2日
?日帰り旅行?

今日は日帰り旅行で「山田池公園」に行ってきました?♪

お天気が心配でしたが、着いたころには晴れ間も見えちょうど良い気候でしたよ☆

お昼はお弁当を買って食べました 笑う

外で食べるご飯はとってもおいしかったです(>?<)!!

いつも小食のKさんもお弁当にプリンにおやつと沢山食べていただけました☆

 

公園はとっても広く遊具や広場、花や木も沢山あって自然を満喫できました。

 

木には沢山の柿がなっておりお土産に☆

苑に帰って干し柿にしました?(@^:^@)☆☆

また季節の良い頃に来れたらいいですね 驚く

    

  

2009年10月31日
☆レクリェーション紹介☆

10月に実施したレクリェーションの一部をご紹介します。

 

?みんなで楽しくエンジョイエンジョイフットワーク?

DSCF9438.JPG  

足の運動を目的としたレクリェーションです。

 

リズムに合わせて・・・

 

エンジョイ! エンジョイ!

DSCF9437.JPG

 

皆様に無理のない程度に

 

楽しく参加して頂きました♪

  DSCF9440.JPG

2009年10月26日
給食部門 10月26日手作りおやつ「黒糖かりんとう」

本日は手作りおやつで
「黒糖かりんとう」をお出ししました♪



市販のかりんとうでは
ご利用者様にとっては少し固いので
柔らかいドーナツ風かりんとうに仕上げております☆

ご利用者様からは
・素朴な味がして美味しい
・もったいなくて3個も食べられない
 (後から食べられていましたが♪)
等の声を頂きました(^^)

おやつと共に提供したのが抹茶入り玄米茶でした。

利用者様からは
『今日のお茶は上等なお茶やね?。☆
 美味しいわ。』とのこと。

普段のお茶とも含めて好みを聞くと
『たまに、上等の物があって嬉しいけれど、
いつも上等のお茶ではあきませんね?。』

(その後、ハレの日と普段の日があってこそ、上等の物が
引き立ち・様々な事についても同じことが言えるのでしょうね
と共感しお話させていただきました)

また、色々なお話をして頂きたいです(^?^)

|< 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック