スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区・宝栄地域】宝栄歌声サロン | メイン | 【大東市】サービス向上勉強会企画 »

【大東市】 ゆったりデイサービス野崎 花壇づくりdeトライ!!

こんにちは
ゆったりデイサービス野崎です(^-^)/


今、日本ではラグビーワールドカップが大盛り上がり!v(≧∇≦)v ♪
ロシアに続いて強豪アイルランドも撃破!!


20190928-00010013-nishispo-000-6-view.jpg


いよいよ明日はサモア戦ですね ()=3 ヽヽ(¨  )エイッ!
コツコツと積み上げた世界一の練習量と言われた成果を
ベスト8をかけて是非勝利を掴んで欲しいところです


コツコツと、と言えば...
今年の春からコツコツと晴れの日を狙って進めていた花壇づくり


ご利用者が一体となって作り上げてきました
"One for all, All for one"「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」


ゆったり9月?.png


間違えないように言っておきますが、真ん中の方は
オールブラックスの選手じゃありませんので( →_→)ジロ!


色んな工程をクリアして
慣れない工具を落としたりして"ノックオン"


ゆったり9月?.png.jpg


でもみんなで"スクラム"を組んで


ジャジャーン!
ここで"ノーサイド!"


ゆったり9月?.jpg


立派な花壇が出来上がりました!


これは「レイズドベッド」という底上げ花壇


腰ほどの高さがあるため、かがんで作業することもなく、腰に負担がかかりません(´∀`?)スィー
車椅子の方でも気軽にラグビーを、いやいや、土いじりを楽しんでいただけます


DIY経験ゼロのスタッフと経験豊富な男性利用者陣
あーでもない こーでもない と試行錯誤しながら見事"トライ"を決めてくれました!


とても生き生きとした表情で楽しんでいただけたのが印象でしたね


認知症になったからといって全てを忘れてしまうわけではありません

覚えていることも、できることも、やりたいことも沢山あります


ゆったりデイサービス野崎では、これからもそんな「できること、やりたいこと」を安全に、
でもなるべく自由に、やりたいようにやっていただけるような取り組みを目標にしていきます!


ゆったり9月?.jpg


通所介護事業部 ブログ担当 大込 俊男

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9289

カレンダー

<   2019年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック