スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【大東 訪問看護】オールケア守口さんの秋祭りでけん玉ブースを担当しました! | メイン | 【大東市】ケアテックス関西2019参加 »

【大東市】 リハbyデイ北条  秋は夕暮れ

こんにちは
リハbyデイ北条です(^-^)/


夏の暑さも和らぎ秋の気配が感じられるようになってきました
木々が色づき始め、また楽しみな季節がやってきますねー   o(^o^)o ワクワク


ところで 「今こそ全ての日本国民に問います」

 「もみじ」と「かえで」の違いはご存じですか?

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」
と、チコちゃんに叱られそうですが...ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


autumn6.jpg


「もみじ」は葉の切れ込みが5から6個で、6から7枚に分かれ
「楓」は葉の切れ込みが浅く、9から11枚に分かれてるんです


「紅葉」と「楓」に定義上の明確な違いはありませんが、昔から日本では葉っぱの切れ込みの数で区別されているようです


持っていき方が少々強引でしたが...
リハbyデイ北条では、そんな "秋" をテーマに創作物をご利用者の皆様に
作っていただきました


北条?.jpg

北条?.jpg


しかし、時代の流れは早いもので 言うてる間に世の中はクリスマス一色に...

急いで冬支度― !?=≡ヘ(*・ω・)ノ


北条?.jpg


次回は冬をテーマに現在活動中―


通所介護事業部 ブログ担当 大込 俊男




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9322

カレンダー

<   2019年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック