スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区・北巽】おやじカフェ | メイン | 【生野区・巽南】たつなん朝市 »

【東成区】宝栄歌声サロン

【東成区・宝栄地域より】

緊急事態宣言が出ている中、何度もミーティングを行い宝栄歌声サロンが開催されました。

人数はいつもの三分の一。会場は全て開放の換気。CO2濃度計測器を準備した上に非接触体温計も性能が高いものに買い替え、マスクや手指消毒の徹底を行って準備しました。

歌声?.jpeg

「ここまでしてもらって・・・」とゲストさんは恐縮されていましたが、できる事はそれ以上の事をしてでも、お越しいただく皆さんの安全を確保したいとの思いです。

歌声5.jpeg

何度も中止になった行事でもあり、皆さんの楽しみにされていた気持ちが伝わってきました。

内容は「宝栄オリンピック」

歌声?1.jpeg

短時間でしたが、みんなでつなぐ5色の輪。宝栄のオリンピックマークが出来上がりました。

歌声14.jpeg

みんなで掲げる万国旗、聖火も手作り。マスクの下で大きな声では歌えませんが、顔を合わせる事の意味をみんなで感じ素敵な時間を過ごせました。

歌声11.jpeg

帰りには「みんな頑張ろな!どっこも寄らんと帰りや!」とお互い声をかけておられました。

自宅に閉じこもってしまい、体調を崩されている方が増えてきており大変心配しております。

早く、自然とみんなで集まれる日が来ますように・・・

    慶生会地域コーディネーター   古賀

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11074

カレンダー

<   2021年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック