スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区 称揚苑】 4階 赤黄ユニット クリスマス会 | メイン | 【東成区 称揚苑】☆クリスマスケーキ作り☆ »

【東成区 称揚苑】 ★3階 ブレスレット作り★

皆様、こんにちは。 3階赤・黄です。

先日12月20日に3階でベルコの方が来苑しブレスレット作りが行なわれました。

様々な色や形をしたビーズをお好みの物を選んでいき、
一所懸命にビーズに糸を通していきながら、ブレスレットを作っていきました。

また今回クリスマスが近いといううこともあり、いつもなら1人1個なのですが
今回限り何個作ってもいいということで、利用者様たちも
「娘と孫の分も作っとこうかな。」や「友達の分を作ってあげよう」と
楽しそうにお話をされながらブレスレットを沢山作っていきました。

そして、完成したブレスレットを自分の腕につけたり、家族様に
送ったりされていました。

ブレスレッ作りが終わった後、利用者様から「楽しかったから、またやりたい。」や
「次は別の色を入れてみたい」と笑顔で仰ってくださいました。

今後もこのような行事ができるよう、職員一同努力していきます。
以上3階赤・黄でした。

IMG_0899.JPG

IMG_0887.JPG

IMG_0888.JPG

IMG_0893.JPG

IMG_0895.JPG

IMG_0896.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9542

カレンダー

<   2019年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック