スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区 称揚苑】 お誕生日カード | メイン | 【東成区 称揚苑】☆ドッグセラピー☆ »

【東成区 称揚苑】 3階赤・黄ユニット◎給食イベント お鍋◎

皆様、こんにちは。

3階赤・黄ユニットです。

本日12月7日に、冬の給食イベントとしてお鍋を作りました。
具材は、鮭や海老等の魚介類と肉団子,白菜やネギ等の野菜をたっぷりと、うどんをご用意致しました。

栄養士の方が一所懸命調理してくださり、調理の途中で利用者様が調理しているところを見にこられ、
「いい匂いがしてたから、来てもうたわ。」とお鍋を煮込んでいる匂いも楽しんでいただけました。

その後、数十分後にはお鍋が完成し、利用者様に配膳していきました。
お鍋を召し上がられて利用者様たちは、「やっぱり寒い時にはお鍋やね。」や
「お鍋なんて久しぶりやから、少し食べ過ぎてもうたわ。」と喜んでいました。

今後もこのようなレクリエーションが出来る様、職員一同努力していきます。
以上3階でした。

IMG_0723.JPG

IMG_0724.JPG

IMG_0728.JPG

IMG_0734.JPG

IMG_0739.JPG

IMG_0742.JPG

IMG_0743.JPG

IMG_0745.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9501

カレンダー

<   2019年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック