東生野地域包括

« ★認知症講演会を開催しました★ | メイン | ★いつまでも住みたいまち いくの★ »

★矢車草の苗を植え付けました★

皆さま、こんにちは。

東生野地域包括支援センターです♪


東小路の町会長さんより、「オクラの次は矢車草を育ててみよう!」と、苗を提供していただきました。

福祉コーディネーターさんにご協力いただき、地域の皆さまと一緒に会館前にて植え付けを行いました。




「楽しみやな~何色の花が咲くんやろ?」「綺麗に咲いてね!!」と、苗に笑顔で優しく声をかけられ、とても楽しみにされておられます。




今年二月頃より会館前に飾られている三色のミニ花壇はすっかり地域に馴染み、皆さまの癒しになっているようです。

これから地域の皆さまと大切に育てながら、春が来るのを楽しみに待ちたいと思います。


東生野地域包括支援センター

日根野 慶美