慶生会 委託事業
  • 東中川コグニサイズ(認知症予防プログラム)自主活動再開!!

    令和2年7月15日、5か月ぶりにコロナ対策を十分に行いながら、安全に自主活動が行われました。

    晴天に恵まれ12名の参加者が集いました。
    CIMG2470.JPG

    ブランクを感じさせないほど生き生きと熱心に取り組まれておられました。

    CIMG2480.JPG
    間違えても笑い合い、楽しい雰囲気で認知症予防ができました。

     

    【問い合わせ先】
     東生野包括支援センター 
     大阪市生野区小路3-17-10
     06-6758-8816     
     担当:日根野 慶美

  • 防災セミナー開催

    皆さんこんにちは!
    新生野地域総合相談窓口の松谷です。

     7/9に巽東会館にて「にこにこ教室」が開催されました。
    今回は生野消防署の皆さんを講師にお招きしての「防災セミナー」でした。
    内容は「防災クイズ」と「水消火器体験」で、クイズでは消防署から景品を出していただけました!!

    IMG_20200709_132820_2.jpg IMG_20200709_132645_9.jpg IMG_20200709_135608_6.jpg

    生野区の巽東地域における介護や生活に関するご相談はいつでもどうぞ!!
    生野区新生野地域総合相談窓口:
    特別養護老人ホーム瑞光苑内 松谷 06-6758-0088