慶生会 委託事業
  • 【生野区・巽東】にこにこ教室・異文化交流

    【生野区・巽東】にこにこ教室にて異文化交流行いました。

    IMG_3257.JPG
    本日の司会は、生野区まちづくりセンターよりディアパリ・」アンディカさんです。

    アンディ.jpeg

    フィリピン・タイ・スリランカ・ベトナム・・・国境を越えた集まりの場となりました。
    各テーブルに、分かれて座りグループディスカッションを行いました。
    テーマは「自国の食文化について」
    ベトナムの自慢料理は「フォー」だという事でした。
    日本にあるような野菜はないんだそうです。

    IMG_3263.JPG

    ベトナムの「けん玉チャンピオン」が来てくれたので、素晴らしい技も見せてくれました。

    チャンピオン3.jpeg

    その後は、お手玉やあやとりをして日本の遊びを教えてあげました。

    IMG_3282.JPG
    お互いの違いを認めながら、共に生きていく多文化共生のまちづくりを目指して・・・
    このような交流が基本ですね!

    新生野ブランチ  担当:高野       電話 06-6758-0088