慶生会 委託事業
  • 大東市東部地域包括支援センター ひまわりの会クリスマス会に行ってきました

    大東市東部地域包括支援センター 東辻です。
    12月6日12:00?開催されました、「ひまわりの会」に参加してきました。

    376.JPG

    今回はクリスマス会ということで、飾りつけもクリスマスバージョンでした。

    378.JPG

    健口体操と大東元気でまっせ体操をしてから、
    大東市社会福祉協議会の小野さんのご挨拶があり
    大東市東部地域包括からは、今増えている「オリンピック詐欺」や、
    「宝くじ当選詐欺」の話を行いました。

    そのあとはみんなで食事会。

    380.JPG

    おいしいお弁当にみんな舌鼓。
    口々に「みんなで食べるとおいしいね。」という言葉が聞かれました。

    そのあとは皆さんお楽しみの「舞踊」
    「なかよしこよし会」の方々の公演です!

    381.JPG

    最初にみんなで総踊り「花笠音頭」で気持ちを高めて、
    新舞踊やフラダンス、手品などの演目を楽しみ、

    383.JPG

    384.JPG

    385.JPG

    387.JPG

    391.JPG

    392.JPG

    396.JPG

    401.JPG

    最後はみんなで総踊り「皆の衆」で盛り上がりました。

    みなさん年に一度の「なかよしこよし会」の公演を
    とても楽しみにされていて、会場中が笑顔であふれました。