慶生会 委託事業
  • 巽東小学校土曜授業 練習風景

    平成30年9月29日(土)に行われる「巽東小学校土曜授業(3・6年生対象」)でパネルシアターを
    披露します。
    その練習のために職員が巽東4階に集合!

    IMG_1112.JPG

    人形の表情を変えたり、登場人物を付けたり外したり・・・
    声優担当の職員は、どのように状況を伝えるか役作りに一生懸命です。

    IMG_1113.JPG

    当日・・・どんな感じになるのか。
    子供たちに「認知症」とどう伝える事が出来るのか、みんなの腕の見せ所です(^_-)-☆

    何かお困り事のご相談や、お聞きしたい事があればいつでもご相談下さい。
       新生野ブランチ  担当:高野                電話 06-6758-0088

  • 大東市東部地域包括支援センター 杉の子サロン☆


    こんにちは、大東市東部地域包括支援センターの森永です☆

    9月18日に、北条地域の東之町福祉委員さん主催の【杉の子サロン】に参加してきました(^^)

    P1020689.JPG

    今回は特別ゲストとして、
    慶生会訪問看護ステーションの作業療法士の方に来て頂きました☆

     

    P1020668.JPG

     

    普段自宅で行われている、何気ない生活行為の中でも運動をしていたり

    一工夫するだけで家事動作が楽になることなど、

    様々なお話をして頂きました(^^)

     

     

    最後に、手軽な体操の紹介をけん玉を使ってして頂きました☆

    P1020669.JPG

    P1020674.JPG

    身体を伸ばしたり、

    指先を動かすだけでも、運動になります(^^)

    P1020678.JPG

    けん玉をするのも何年かぶりとのことで、皆様とても楽しまれながら体操をされていました(^^)

     

    自宅でも気軽にできるのでぜひ試してみてくださいね(^O^)

     

     

    以上、大東市東部地域包括支援センターでした☆