スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2009年2月13日
明日はバレンタインデイ♥

いよいよ明日はバレンタインデイですね。

男性人は今晩からウキウキしてテンション上がりまくりですね↑

女性人は明日の為に手作りチョコを作ったり、ちょっとお高い

高級チョコをデパートに買いにいったりと色々大変ですね。

恋人、上司、友達、もしくは思いをはせるあの人へ・・・。

今は「逆チョコ」というのもブームになりつつあり、

男性の方から女性の方へチョコを渡す事があるみたいですね。

どちらにせよチョコの食べ過ぎは虫歯になりますし、太りますから

私からは特別なチョコをプレゼントします。

明日は良い一日になるといいですね♪

2009年2月11日
☆思い出の・・・☆

1月(睦月)も終わり、早くも2月(如月)になりました。

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と

 

昔からいいますね☆

 

2月、第1週のレクリエーションは

 

『回想法ゲーム!』

 

昔を思い出す、ベーゴマや凧、ラジオはもちろん、

 

歌手の石川さゆりさんや田端義夫さん、フランク永井さんなど、

 

有名な歌手の写真を皆さんに見て頂き、

 

名前や代表となる歌などについて、話して頂きました♪

 

利用者様が昔のことを鮮明に記憶されており、

 

皆様から、思い出や好きな歌手・俳優について

 

様々な意見が飛び交い、盛り上がりを見せておりました。

 

 

%89%F1%91z%96%40%82P.JPG

 

 

%89%F1%91z%96%40%82Q.JPG

 

 

%89%F1%91z%96%40%82R.JPG

2009年2月10日
朝のラジオ体操♪

2階では朝の恒例のラジオ体操をご利用者様、スタッフ共々一緒になって

行っています。

やっぱり身体を動かすのはいいですね?(ˆˆ)

今日も「いっち、にっ、いっち、にっ!さぁ頑張るぞ↑」

 

2009年2月 9日
2月3日の節分

毎年の恒例行事、節分は今年も和光苑に鬼がやってきました。

各階に鬼が回り鬼は逃げ回り豆に似立てたおじゃみで鬼に目掛けて

「それ、鬼は外」「福は内」と投げました。

今年の福を皆さん呼び込んでいました(ˆ◊ˆ)

  風船に鬼のお面をつけておじゃみを投げるY氏さん♪

 「難しいな?おりゃっおりゃっ。」

 

2009年2月 9日
2月9日手作りおやつ「ティラミス」

本日は手作りおやつ「ティラミス」を
ご利用者様にお出ししました☆


本日はバレンタインも近いので
私達厨房一同からご利用者様への
愛を込めて、ティラミスの上に
ハートの模様を描いてみました(^^)♪


ティラミスの中に入っているビスケットは
コーヒーに浸してあるので
柔らかい仕上がりになっております。


「こんなおいしい物食べれるなんて
長生きしてて良かったわぁ♪」と
おっしゃってくれたご利用者様もおられました☆


また「今日はおやつにティラミスがありますよ」と
声をかけると、「ティラミスって何?」と
お聞きになった方もおられました。
説明をすると「それはおいしいそうやなぁ」と
楽しみに待って下さいました(>v<)


ちなみにティラミスとは
北イタリア生まれのチーズケーキの一種です。
コーヒを浸したビスケットの上にクリームを
何層かに重ね、仕上げにココアの粉を
上からかけた物になっております☆


|< 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック