東生野地域包括

« 「ノルディックウォーキングの会」 | メイン | 「東中川地域体力測定実施!!」 »

★じゃがいも成長日記3 ~初収穫祭~★

皆様、こんにちは♪

東生野地域包括支援センターです。


約4ヶ月間、地域の皆様と大切に育ててきたじゃがいもを収穫する日がやってきました(*^^)v

当日は生活支援コーディネーターさんと福祉コーディネーターさんにお手伝いいただき、地域の皆様と一緒に収穫しました!!



今回初めての栽培・収穫でしたので各自持ち帰って試食をしていただきました。

試食された方から「小ぶりだけど値打ちがあるね」「濃厚で味わい深いお味でした」との感想をいただき、会館を訪れる度にじゃがいもの成長をとても楽しみにされていた時のご様子が目に浮かびました。



今後も活動を通じて地域の皆様と楽しく交流できる時間を大切にしていきたいと思います。


東生野地域包括支援センター

日根野 慶美