慶生会 委託事業

« 東中川会館にて、「星の子広場」が開催されました!! | メイン | 巽東 消防訓練 »

★小路サロンらくゆうが開催されました★ 

皆さま、こんにちは♪

東生野地域包括支援センターです。


らくゆうは地域が主体となって運営されている小路のサロンです。 

地域の皆様いつもありがとうございます♪ 


今回は小路小学校にてクリスマス会ということで地域の保育園からたくさんの園児達が参加され

元気いっぱいの歌を届けてくれました。 

保育士さんによるハンドベルの演奏会もあり皆さん思い思いにクリスマス気分を味わっておられました。

笑配師さんによる住民参加型マジックショーもあり会館は爆笑の渦で大盛り上がり! 

途中から見守り相談室と東生野包括のコラボ企画による元気なサンタさんと愉快なトナカイも登場し

皆さんの笑顔がマックスに!! 

帰り際には「ほんま楽しかった~また来年も来れるように頑張ろな~」と

参加者同士で会話も弾んでおられる様子を見ることができました。 


私たち東生野地域包括支援センターは日頃より地域に足を運び活動を通じて

情報の交換や近況を把握することを心がけております。

次年度も地域から見えてくるニーズや課題をもとに新たな取り組みを行っていきたいと思います。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。 


東生野地域包括支援センター 

日根野 慶美