スタッフブログ 瑞光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

 施設入所 アーカイブ

2009年10月 6日

ひなたぼっこ★

DSCF9413.JPG 先日、かなりイイお天気だったので、1Fスタッフ、ご利用者様と苑庭にひなたぼっこに出かけました!!!

少し熱中症が心配でしたのでタオルをかぶっている人もちらほら♪

このところ気温の上がり下がりがありますが、ご利用者様はとても元気な様子です キス

みなさん、スタッフとお話されたり、歌を唄ったりして過ごしました♥

フロアに戻って来られてからはしっかりとお茶を飲んで水分補給して頂きました ウィンク

寒くならないうちにたくさん苑庭や屋上でリフレッシュして欲しいと思っています◊

2009年10月 8日

タイフーン(@:@)

 台風18号 叫ぶ

昨夜の雨&風は凄かったですね?@;@

こんな時でも仕事は休みにならないのは・・・有難いような辛いような・・・デス

まぁ特に大きな被害もなくよかったです☆

今週末(10/11)は、楽器演奏&マジックショーが開催されます♪

どんなマジックが披露されるのか今から楽しみです☆

多目的ホールにて午後2時から開催されますので是非皆さんお越しくださいね 笑う

 

2009年10月16日

☆ハロウィン☆

 2階では塗り絵のレクリエーションの時間に、季節の飾りつけを作成しています 笑顔

 

今月は…

 

 

%87%40.JPG

ハロウィンです ウィンク

 

 

 

 

カラフルな作品がたくさんできました 笑う

 新館2階のカフェテリア横にありますので、ぜひご覧下さい!!

2009年10月17日

お茶会

10月も半ばを向かえだいぶと秋らしい気候になってきましたね☆

明日10/18(日)には「お茶会」が開催されます。

おいしいお抹茶と色とりどりのお茶菓子を用意しておりますので、

皆さん是非お越しくださいね☆

 

2009年10月20日

秋のお茶会

10月19日秋のお茶会が行われました。

今回はカボチャや柿などの秋の食材をイメージしたカワイイお菓子がありました(>^?^<)

今回のお茶会もたくさんのご利用者の方に参加して頂きました。

皆さんとてもおいしいそうにお抹茶とお菓子を召し上がれました☆

また今回は面会に来てくださったご家族の皆様にも参加していただけました♪

スタッフも着物に着替えてご利用者の皆様をお迎え 笑う

次回のお茶会も楽しみにしていて下さいね(*^&^*)☆☆

2009年11月 2日

?日帰り旅行?

今日は日帰り旅行で「山田池公園」に行ってきました?♪

お天気が心配でしたが、着いたころには晴れ間も見えちょうど良い気候でしたよ☆

お昼はお弁当を買って食べました 笑う

外で食べるご飯はとってもおいしかったです(>?<)!!

いつも小食のKさんもお弁当にプリンにおやつと沢山食べていただけました☆

 

公園はとっても広く遊具や広場、花や木も沢山あって自然を満喫できました。

 

木には沢山の柿がなっておりお土産に☆

苑に帰って干し柿にしました?(@^:^@)☆☆

また季節の良い頃に来れたらいいですね 驚く

    

  

2009年11月 2日

Hppy☆Birth☆Day

10/31に3階の10月生まれの方の誕生日会を行いました♪

10月生まれのご利用者の方は4名☆

スタッフ手作りの色紙を渡し、ジュースとお菓子で乾杯!!

  

皆さん今年一年も健康で元気な毎日を過しましょうね♪♪♪

2009年11月 8日

☆2階レクリエーション紹介☆

 

 

午後からもレクリエーションを積極的に行っていますが、

 

午前も、ショートレクリエーションで楽しんでいます 笑顔

 

本日は、一つ紹介させていただきます☆☆

 

シーツバレー♪♪

 

皆でシーツの端を持ち、シーツを上げたり下げたりしながら、ボールを落とさないように、

何回ボールが跳ねるかを数えていくゲームです 笑う

皆様真剣な表情で、「わー」と声を出してとても盛り上がりました 笑顔

手を上げたり下げたりするので、いい運動になったと話される方もいらっしゃいます!!

なんとこの日は100回を超えました 無邪気

2009年11月 9日

☆干し柿☆

先日の日帰り旅行でとってきた「柿」

取ってきたその日に干し柿にしました 照れる

 

干すこと1週間・・・

 

 ↓↓↓

 

 

こんな感じになってますが・・・・・

 

果たして食べれるんでしょうか(。:。)。。。。

 

なんか干し柿というより・・・

枯れてるような気がします・・・・・・残念

2009年11月13日

今月は…

画像の確認 今月の1Fのお誕生日の方は上記のTさんです♥

Tさんは自分のしたいことや欲しいもの等何でも言ってくれます。最近は裁縫が好きなようで、よくお部屋で縫い物を他のご利用者様に教えてもらいながら楽しく過ごしている姿を目にします。 これからも楽しくTさんらしく過ごしてほしいと思います。 ウィンク お誕生日おめでとうございました

 

*写真の字はとても汚いですが一生懸命書きました!

|< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック