スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« お茶会☆本館3階 | メイン | 7月17日 誕生日会メニュー »

新館1階☆調理レク(パンケーキ)

こんにちは☆新館1階です。

 

新館1階では調理レクとして、【パンケーキ】を作りました(^○^)

 

先月の【フルーチェ】とは少し異なり、少し手の凝ったおやつを利用者様と作りました☆

 

パンケーキの生地をボウルに流し込み、利用者様にかき混ぜて頂きました(^^)

 

P1300100.JPGP1300103.JPG

 

 生地をかき混ぜる時は、皆さん楽しそうにかき混ぜていました♪♪

 

 

生地をよく混ぜて頂いた後は、ホットプレートで生地を焼いていきました。

 

焼きあがったパンケーキにチョコチップを挟んでチョコ味にし、利用者様に召し上がって頂きました(^o^)☆

 

パンケーキ 写真ペイント加工2.jpg

 

 写真では分かりにくいですが、パンケーキ生地を二つ折りにし、その間にチョコチップを挟みました☆

 

P1300113.JPG

P1300119.JPG

P1300116.JPG

 

「ふっくらしてて美味しいわ☆」「チョコも甘くて美味しい(^o^)♪」「パンケーキって、初めて聞いたわ(゜o゜)!」など、皆様談笑されながら、笑顔で美味しそうに召し上がっていました(^^)☆

 

皆様が笑顔で召し上がって頂いたので、私達スタッフも嬉しく思います(^^)

 

また次月も調理レクを計画していますのでお楽しみに(^o^)

以上、新館1階でした☆☆☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7028

カレンダー

<   2017年7月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック