スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 焼き立てパンです o(・v・)o | メイン | 手作りおやつ「半月巻き」 »

?嚥下しやすい食事? 『ソフト食』

嚥下に障害のある方について通常はペースト状の食事提供させていただいていますが、月に1回ペーストの食事の方対象でご馳走メニューとして彩り鮮やかに立体感のある嚥下しやすい食事を楽しんでいただこうということで「ソフト食」として提供を行っております。 【今回の献立】・ちらし寿司・清汁(そうめん)・ふろふきかぶ・羊羹

毎度ながら試行錯誤で奮闘中(・・)ゞ。食材そのものの味を損なうことが少なく食事らしい食事を目指して厨房スタッフ栄養士が協力し活動しています。 「ソフト食」

☆ちらし寿司のアップ!!

彩りを再現してみました。 ☆清汁のアップ!!

白く見えるのは素麺を再現させようとしています。おわかり頂けますでしょうか?だしが効いてて美味しいですよ♪ ☆ふろふきかぶ!!

そのままのふろふきかぶの味がしますよ?♪ソフト食と言わなければ通常食とかわらないかも知れません(^^) ☆羊羹!!

通常の羊羹よりも柔らかく仕上げています♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/127

カレンダー

<   2007年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック