スタッフブログ

2019年1月17日
20卒向けナビサイトの準備

こんにちは。慶生会の採用担当椴木です。

20卒の就職活動の解禁は3月ではあるのですが、インターンシップや説明会への参加は随時募集しております。
.
ナビサイト上の準備も着々と進めている状況で先輩職員のインタビューをまとめています。
.
「慶生会の魅力とは」「なぜ介護業界を選んだのか」
「学生時代の経験で仕事に活かせていることは」「オフの過ごし方」
.
など就職活動をする学生にとって参考にしていただける内容になっていると思います。
.
何を求めて仕事をしたいのか、そこで働くと何を得ることができるのか本格的に就職活動が始める前に
自分の仕事観を見つけることは重要だと思いますので、その参考に先輩インタビューもご覧いただければと思います。
.
20卒マイナビのサイト上でご覧になれます!
こちらをクリック!
.
.
.

そして、20卒の学生さんも説明に続々参加いただいていますので、
ご興味がある方はマイナビ上でもエントリーください!

2019年1月11日
採用担当のさまざまな仕事

こんにちは!慶生会採用担当の椴木です。
.
今回はインスタグラムの投稿をシェアさせていただき書かせてもらいます。
.
SNSを使用することが当たり前の時代になっており、以前の記事でもあるように慶生会の採用活動においても
活用をさせていただいております。
.
採用担当には若い女性の職員がおり、いわゆるインスタ映えするような小物の作成も行ってくれています。
写真にあるのが【フォトプロップス】というもので、手作りで準備しております!
.
説明会に来て下さる方に持っていただいて写真を撮らせていただいたりすると
「可愛いですね」と好評です。
.
親しみやすくより介護の現場が身近なものだと感じてもらえるような伝え方のアイデアを
考えながらやっています!
.
47693429_341777959937524_5286454849009471022_.jpgのサムネール画像

Instagramはこちらから

2019年1月 8日
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。慶生会の採用担当の椴木です。
.
今年初めてのブログになります。
お知らせさせていただいていたように、1月6日はマイナビのインターンシップEXPOに参加してきました。
.
年明けすぐのフェアではありましたが、多くの学生さんが来場されていました!
入口すぐと寒風吹き込む中ではありましたが、福祉業界に興味がある方とお会いできよかったと思います。
.
.
そして、20卒の学生さんの個別説明会も昨日させていただきました。
これから本格的に始まっていく就職活動に向けて様々な業界の情報を集めていくことは
今の段階だからこそやっておいて損はないと思います!
.
少しでも介護の仕事に興味がありましたら、説明会に来てもらえればと思います!



2018年12月26日
今年最後の更新になります

こんにちは。慶生会採用担当の椴木です。
.
今回で今年最後の更新となります。
ご覧いただきありがとうございました。
.
来年1月からは20卒の就職活動も本格的に始まってきます。
1月6日(日)はマイナビインターンシップEXPOがあり、2月にもインターンシップ博にと就職フェアに参加しますので、
多くの学生さんにお会いできることを楽しみにしています!
.
担当ではないですが、このブログを更新させていただき、3カ月が経ちました。
どのような知識や情報が必要なのか試行錯誤しながら書いていてはいますが
来年もよろしくお願いいたします!
.
.

ドラえもん.jpg

2018年12月21日
1月の説明会とイベント参加のお知らせ

こんにちは。慶生会の椴木です。
.
さて、前回書かせていただいた記事にもありました、一月の説明会の日程をお知らせいたします。
.
【日程】
1月9日(水)、17日(木)、25日(金)、28日(月)
.
【時間】
10:30~12:00 または 14:00~15:30
.
【場所】
特別養護老人ホーム 瑞光苑
(〒544-0014 大阪市生野区巽東4-11-10)
.
こちらの日程で行います。業界や法人の説明をさせていただき、
施設の見学もしていただく予定ですので、ご興味があればぜひ参加してみてください。
.
1月はこの他にも
1月6日(日)にマイナビインターンシップEXPOに参加させていただきます。
いよいよ20卒の方の活動も本格化してくるので、そちらでお会いすることもあるかとは思いますので、
ぜひブースにお越しください!
.
そして、Twitterも更新しておりますのでそちらも合わせて見ていただければと思います。
          ↓↓↓↓↓↓

|< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック