スタッフブログ

ブログトップ

インターンシップ アーカイブ

2020年10月16日

ゲーム型インターン「COLOR」実施報告♪

.
.
.
10月14日にゲーム型インターンシップを
オンラインにて実施しました♪
.
.
.
201014?.jpg
.
.
.
介護職の話、法人の話をした後に
働くうえで必要なスキル  「 コミュニケーションスキル 」を
ゲーム式に学んでもらいました!
.
.
.
みんなでミッションを乗り越えながら、、、
今回は和気あいあいとアットホームな雰囲気で
ゲームができました★
.
.
.
(  初めましてじゃないみたい!!!!笑  )
.
.
.
.
ゲームをして終了!ではなく、
フィードバックも実施するので自分がどう見えているのかを
知っていただく機会にもあると思います!
.
.
.
オンラインでのインターンは
定期的に実施しているので
是非ともご参加ください。
.
.
.
.
エントリーはマイナビ・公式LINE(@226pszey)から可能です♪
.
.
.
.

2020年11月 3日

ゲーム型インターン「COLOR」実施報告♪

.
.
.
先週...10月30日に
オンラインにてゲーム型インターンシップ「COLOR」を
実施いたしました!!!!!
.
.
.
201030.jpg
.
.
.
最初は緊張の中...始まりましたが
時間が過ぎるごとに緊張もほぐれ、話も盛り上がりました!!!!
.
.
.
ワーク中は楽しくお話しを・・・
色々なミッションが出されるので
それをクリアしていくのも結構難しかったり・・・(;;)
.
.
.
でも最後には楽しかった!学べることが多くあった!
と言っていただけたので、私たちも嬉しいです。
.
.
.
次回のゲーム型インターンシップCOLORは
【11月13日 14:00】です。
マイナビ2022・公式LINE(@226pszey)より
ご予約くださいませ!※残りわずかです!

2020年11月25日

♪ Kカフェ-就活準備編- 実施報告 ♪

.
.
.
先週の金曜日に
体験型インターン参加者限定で
「 Kカフェ-就活準備編- 」を実施いたしました*
.
.
.
201120?.jpg
.
.
.
オンラインで実施をいたしました!
早い学生さんであれば今年中、来年からは本格的に就活が始まります。
不安いっぱい(;;)
.
.
少しでも力になれたら・・・・
というフォローの意味で実施をさせていただきました!
.
.
.
.
1部はがっつり知識を学んでもらい
2部ではワークをして発表!
.
.
.
.
こちらも見え方・内容含めフィードバックを
実施します(^^)♪
.
.
今回はスムーズに終了できたため
質問コーナーを実施!
身だしなみのこと、化粧のこと・・・*
(私もなんだか懐かしい気分になりました)
.
.
.
満足度の高いインターン生フォローイベントに
なったかと思います!!!!
慶生会の採用の強みの【フォロー】を活かして
就活に万全な状態で臨んでもらえたらと思います♪
.
.
慶生会では早期選考開始です★
.
.
.
.
.

2020年11月26日

#インターン生の声

.
.
.
.
以前に体験型インターンシップに参加いただいた学生さんとお会いし、
振り返りとフィードバックを行いました。
.
.
.
.
.
image2.jpeg
.
.
.
.
.
今回特養とデイサービス両方参加してもらい、
「 自分に合うサービスはどっちなんだろう? 」
「 違いってなんだろう? 」
を知ってもらう機会にしました???♪
.
.
.
.
.
また慶生会の良かったところは
【 職員が気さくでした! 】  とのことです。
嬉しい限り!!!!
.
.
.
現状コロナの状況を見ながら、対応をさせていただいています。
体験型インターンシップの説明会や
ゲーム型インターンシップの案内もオンラインで
実施しているので、是非とも参加してくださいね!
.
.
.
申し込みは・・・公式LINEから!(@226pszey)
.
.
.
.
.
.
.
.

2020年12月 3日

♪ Kカフェ-就活準備編- 実施報告 ♪

.
.
.
.
12月1日に体験型インターン参加者対象に
「  Kカフェ-就活準備編-  」
就活に向けての講座・ワークを実施いたしました♪
.
.
オンラインでの実施となりましたが、
計2回の開催で...たくさんの学生さんに
ご参加いただきました(*^_^*)
ありがとう!!!!
.
.
201201?.jpg
.
.
お写真は最後まで参加していただいた学生さんのみになりますが(;;)笑
講義、ワークを通して少しでも学んでいただき、
面接の際に活かしていってもらえると嬉しい♪
.
.
.
採用担当からみた学生の見え方・・・
最後には質問コーナーで
身だしなみやオンライン面接ならではの悩みなんかも!
.
.
.
.
実際に明日からオンラインでの
1次面接がスタートになります*
.
.
少しでもリラックスいただけるように
私たち採用担当も努めます!
.
.
.
.
.
.
.

2020年12月28日

★ 1次面接フィードバック実施中! ★

.
.
.
2022年卒業予定者の早期選考を実施中!
体験型インターンシップ参加者の方には
「 1次面接のフィードバック 」をオンラインにて行っています。
.
.
.
.
学生さんからも好評で嬉しい限り♪
・面接中の自分はどう見えてるんだろう?
・このままでいいのかな?
・上手く伝わっているかな?
.
.
そういった不安・心配を取り除くためにもしています。
また体験型インターン参加者のみの特典として、
履歴書の添削も行っています。
.
.
他社の選考を受ける際に活用できる★
.
.
.
.
.
色々なフォローに参加しながら、
法人のことを知ってもらえると嬉しいです♪
.
.
また年明けにも
インターン参加者の学生さん対象に
オンラインにてイベントをできればと
今企画中です♪
.
.
.
.
.
.
.
.

2021年5月25日

★ マイナビTV 出演案内 ★

.
#インターンシップ
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
.
もうすぐで2021年も半年が
過ぎようとしてますね、、
本当に早い( ; ; )笑
.
6月と言えば・・・
【 インターンシップ解禁 】
.
慶生会では昨年から始めた
オンラインインターンを中心に
6月から実施します!!!
.
また6月からインターンシップの
合説にも出展予定★
.
今回はオンラインで参加できる
「マイナビTV】のご案内*
.
.
E253D57F-B991-4CD3-AF1E-255A27C45D19.png
.
.
.
今ちょうどマイナビTVで何を話そう(´-`).。oO
と考えているのですが
現段階の予定では・・・
.
*会社のこと
*業界のこと
*介護職のこと
*インターンのこと
.
マイナビTVでしか話さない
話も出てくるかも、、^^(!?)
.
.
■ 予約はこちらから
.
↑よかったら上記URLから予約してね!
 (ご予約はお早めに★)
.
.
コロナが落ち着いたら
オンラインだけじゃなくて
直接体験できる体験型インターンシップも
実施できたらいいなー(*´ω`*)
(例年インターン生から好評すぎるのでやりたい!!)

.
.
.
81A431FB-EE92-43DD-9F1A-90EE9EEE29C9.png

2021年6月 4日

★ インターン解禁 ★

.
#インターンシップ
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
2BA5336A-DEBF-4D87-A2D2-DDB1752AE893.jpeg
.
6月から2023年卒業予定者に
向けてのインターン解禁!!!!
.
なんだか早い(´-`).。oO
.
今の内定者も解禁直後、、
夏のインターンくらいから
関わらせてもらっている学生さんも
多くいるので何だか時の流れを
より感じてしまいます、、笑
.
.
そんなインターンシップですが
コロナ禍ということもあり
なかなか体験してもらうことが
難しいので仕事体験を
オンラインでできるコンテンツを
ご用意しました*
.
常にアップグレード!
ということで昨年よりも
成長してます(^_^)
.
.
6月は2日程開催↓↓
*6月23日(水) 14:00
*6月30日(水) 10:00
.
オンライン開催なので
関西圏以外の学生さんも
気軽に参加できるのも魅力★
.
予約方法は
↓↓↓マイナビ2023から↓↓↓
.
★??★
.
「慶生会」で検索!
.
.
少しでも介護業界や
介護職のイメージを
払拭できればと思います(*´-`)
.
.
.
#新卒?#介護職?#保育士?#理学療法士?
#看護師?#就活?#ケイセイカイ?
#慶生会?#23卒?#大阪?#大阪市
#大東市?#四條畷市?#東大阪市?#豊中市
#吹田市?#八尾市?#北摂エリア
#内定者?#インターン生 #中途 #仕事
#仕事体験 #インターン #1day

2021年6月17日

★ マイナビTVに出演しました! ★

.
#インターンシップ
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
6AFA130A-838E-4D1D-A2F4-D2C6487DAE12.jpeg
.
.
.
6/15にマイナビTVに
出演しました!!!
.
ざっくばらんに
*会社のこと
*業界のこと
*介護職のこと
*インターンのこと
ここらへんをお話ししてます★
.
(マイナビTVでしか話さない
話もあったりなかったり、、!?)
.
約1時間の録画動画ではありますが
あっという間に終わってしまったと
感じるくらい楽しんでお話ししました*
.
.
インターン生の方で
何したら良いかわからない
という方は是非この録画を
視聴してみてください(((o(*゚▽゚*)o)))
.
(個人的には就活生や内定者の方にも
慶生会や介護職のことを振り返れるので
個人的にはおすすめです♪)
.
.
** こちらから視聴
.
↑上記URLからご視聴ください。
.
.
当日はたくさんの学生さんから
質問をいただいたのですが
時間の関係上お答えが
できませんでした( ; ; )
(心残りです。。)
.
ストーリーやTwitterで
随時お答えしていくので
そちらもお見逃しなく(*^_^*)
.
.
.
.

2021年6月24日

★ インターン実施報告 ★

.
#インターン
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
本格的なインターンシップが
始まりました★
.
.
783763D6-F3D7-4C0A-9EC0-B7986D2A95BD.jpeg
.
.
仕事体験型インターンシップを
オンラインで実施中!!!
.
.
チームワークが大切な介護職だからこそ
グループワーク形式で実施してるのですが
チームごとに個性があって
私たちも気づかない発見が!
.
(実は私たちもちゃっかり学ばせてもらってます(´-`).。oO)
.
フィードバック付きなので
振り返りも兼ねて
2度学べるのも美味しい!!!
.
.
・・→次回の実施、、
  6/30 10:00より実施(2時間程度)
.
マイナビ2023からご予約ください*
(まだ少し空席がありそうです)
(お早めに!!!!)
→→→ (こちらから予約)
.
.
.

1 2 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック