スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 慶生会 リハbyデイ舎利寺 「ボランティア紙芝居」 | メイン | 深江笠丸市 »

5月7日 安田サロン

R1.5.8(3 ).jpgR1.5.8(2).jpg

今日の安田サロンは、まず最初に5月病のお話。

気分が落ち込んだり、やる気がなくなる・・・そんな症状に食生活のバランスが崩れていることが原因の場合もあります。

大豆・ごま・魚・野菜など和食の食生活が大切だというお話に皆さん、メモを取りながら熱心に聞いていました。

次に自分の体のバランスを確認してから準備体操。→コグニサイズ。

5人で一つのグループになり輪になって、手を叩きながら花の名前・魚の名前を順に言っていたり、そこに足踏みも入れて・・・

手を叩くだけで花の名前が出にくくなったりして、皆さん笑いながら楽しく取り組んでおられました。

ラダーを使ってのコグニサイズも行いました。

失敗してもそれが脳に効いている!得しましたね!と高濱先生の言葉に皆さん喜んでおられました。

笑いすぎて、頬が痛くなるほど楽しい時間でした。

 

16日(木)老人会の歩こう会にも参加させて頂きます。

皆さんと体操をして楽しい時間を過ごすことができますように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8837

カレンダー

<   2019年5月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック