スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 北巽百歳体操 | メイン | 北巽食事サービス »

宝栄「ふれあい喫茶サロン」

寝苦しい夜が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

慶生会地域コーディネーターの古賀です。

平成30年7月18日(水)東成区宝栄地域のふれあい喫茶サロンにて、ベルコさんと共同で
イベントのお手伝いに行ってきました。

IMG_0569.JPG

慶生会からは、恒例の「手作りカレンダー」8月は『金魚』の折り紙。
数日前より、金魚の準備を行い・・・80匹ほど折りました。

IMG_0582.JPG
いつもは自分たちで折って頂くのですが、時間の都合上今回はお手伝い。
皆さん、カレンダーの台紙に好きな色の金魚を選び、水草を書いたりされていました。

IMG_0573.JPG

ベルコさんからは、手作りブレスレット。
IMG_9210.jpg

好みのビーズを選び、みんな一生懸命穴に通しておられました。
この世に一つしかないブレスレットが出来上がり、みなさん腕に飾って帰られました。

IMG_0568.JPG

サロンが終わった後、「あんたら私らにこんだけの事してくれて、慶生会やベルコの
宣伝したらええのに~ チラシとか配ったらええねん!」とお声かけてくださいました。
「さすが大阪のおばちゃん(^^♪」
互恵関係であるべき・・と心配して下さったのでしょうね。

非常に有り難く思いました。
でも、「慶生会の人やろ?」としっかり認識して頂けてることが、まずは目的達成の
第一歩なんですよね(#^^#)

人と人との繋がりって本当に面白いものだと感じ、これからもたくさんの繋がりを
築いて行きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8018

カレンダー

<   2018年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック