スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 「始めませんか?いきいき百歳体操」 | メイン | 今里女性学級開催 »

コグニサイズ基本コース2回目

こんにちは!
慶生会 地域コーディネーターの古賀です。

IMG_0371.JPG 

東住吉区にて「認知症予防コグニサイズ・基本コース」の2回目が開催されました。
この日の参加者は16名。
とても気温が高い日でしたが、水分とタオルを手にお越しいただきました。

皆さんとても一生懸命に取り組んでおられました。
ラジオ体操の第一と第二を行い、すでに汗だく。
基本ステップを行い、柔軟体操。脳に刺激を・・・と計算を行ううちに皆さんの
顔が真剣になってきてました(#^^#)

IMG_0373.JPG

「出来なくても笑い飛ばしましょう!」と声を掛け、笑顔に戻って頂き、
ご自宅で行って頂くチェックシートの説明をさせて頂きました。

IMG_0375.JPG

皆さん、認知症への予防に関しての意識が非常に高い事を確認させていただき
今後の私たちにできる事を考えていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7971

カレンダー

<   2018年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック