スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 宝栄元気アップ講座 | メイン | 職員健康診断 »

百歳体操北巽!

始まりました!
本日(6月1日)より、生野区北巽地域でも「いきいき百歳体操」が開始となりました。

生野区保健福祉課の方へ確認すると生野区内では、19校下ある中ですでに
17校下での百歳体操が始まっているそうです。

IMG_0121.JPG

15分前に会館へ到着すると「良かった!記録係お願い!!」と声がかかり早速のお役立ち(#^^#)
やる気スイッチがONになり、次から次へと来られる地域の方の体力測定の結果を記入
させて頂き誘導を。

IMG_7881.jpg

40名定員のところ35名ほどの方がお集まりになられ会場一杯の人でした。

最初の3回ほどは理学療法士の方が、説明をしたりして講師をしてくださるのですが
その後は自主運営。
大阪市と吉本興業が作成したDVDを使って楽しく座って出来る体操です。

IMG_0130.JPGIMG_0132.JPG

各地域を回っている私としての使命は「お近くの百歳体操に参加されると良いですよ。」
とお声掛けすることであると感じました。
身近なところで集まれる場所があるということは大切なことですね。

これからも継続して応援していきたいと思います。

           慶生会地域コーディネーター   古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7865

カレンダー

<   2018年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック