スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 片江地域喫茶 | メイン | 6月21日(木)浜サロン »

コミュニティーアテンダントさんとの出会い

こんにちは。
慶生会地域コーディネーターの古賀です。

今日(6/20)は、「コミュニティーアテンダント」さんとの新しい出会いがありました。
どんなお仕事ををされているのか・・・

おもに、地域や施設などを訪問し、フラワーアレンジメントやブレスレットづくり
似顔絵や音楽、講義や研修・・・など幅広い活動を、提供したりお手伝いしたりされて
いるそうです。(会社は全くそれらの内容には関係のない会社です。)


実際に、慶生会称揚苑でもフラワーアレンジメントのイベントにお越しいただいており
見学させて頂きました。

IMG_0363.JPGIMG_8245.jpg

「すぐには、成果の出るものではないけれど自分を通して会社を知って頂く」
という点では、同じような動きをしているのかな?と感じました。

 

早速、お話を聞き地域のサポーターさんにお話させていただくと、
「来月のサロンでお願いしてみようか?」とのこと。
お互いの予定も合い、慶生会も一緒にお手伝いさせて頂くという繋りが
できました。

IMG_0362.JPG

必要な時に思い出していただける日が、来るように日々の積み重ねが大切だと
感じました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7936

カレンダー

<   2018年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック