スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2009年9月13日
今月の行事♪

9月に入り一気に涼しくなりましたね 照れる

来週の土曜日9/19は敬老会があります。

時間は2時から3階多目的ホールにてお祝いをしますので

皆さんご参加くださいね☆

%8Ch%98V%89%EF%81%40%8B%B4%96%7B%82%B3%82%F1.jpg

2009年9月12日
苑内喫茶“和み”♪♪

毎週日曜日に行われる、『喫茶和み』を紹介します ウィンク

 新館1階のカフェテリアにて、2時よりオープンしています 笑う

 毎週、皆様楽しみにしておられます☆

 

 「飲物はまだかなぁ?」とFさん♪

 

Yさんも、毎週楽しみにしておられます ウィンク

 カメラを向けると、ちょっと緊張した表情のKさん♪ココアを飲んでおられますね 笑顔

 

日曜日にご来苑の際には、ぜひお立ち寄りください 笑う

2009年9月 9日
☆スタッフ紹介☆

今月のスタッフ紹介は☆☆☆

入職8年目 サブチーフのエリザベス・・・ 笑う (笑)

斎藤美恵さんです(^*^)☆

斎藤さんはナ、ナント現在妊娠6ヶ月の妊婦さんデス♪

 

(写真は仕事してる風(笑)にとの事でPCにむかってますが・・・液晶消えてますね(苦笑)

ちなみに・・・現在体重オーバーでダイエット中だそうです(:。:)

仕事に主婦業に大変だとは思いますが元気な赤ちゃんを産んでもらいたいですね♪

みなさん、苑に来られた際は、安産祈願にエリザベス・・・じゃなく斎藤さんのおなかを撫でてあげて下さい 照れる

 

 

 注)エリザベスの意味を知りたい方は、和光苑 本館3階まで☆

  直接「エリザベス?!!」と呼びかけてあげて下さい 笑う

  きっと喜びはること間違い無しです 笑

  

 

 

2009年9月 8日
9月8日「焼きたてパンの日」

本日は焼きたてパンをご利用者様に
お出ししました☆

本日の献立は
☆鮭のムニエル
☆コーンスープ
☆玉葱と若布のサラダ
☆果物(りんご缶・パイン缶)
以上のようになっております(^^)

また焼きたてパンは以下の
3種類の中から選んで頂きました♪

右から
★ワッサンデニッシュ
★ミルクツイスト
★レーズンペストリー
となっております(・▽・)/♪

今日はコーンスープの良い香りがして
パンにつけて食べている方も
おられました★

2009年9月 7日
9月7日手作りおやつ「おからのバナナケーキ」

本日は手作りおやつで
「おからのバナナケーキ」を
お出しました☆




バナナと干しぶどうが入った
ケーキの上に
キャラメル風味にした
バナナを乗せています♪


ご利用者様からは
「ごちそうやね?♪」と
食べる前から楽しみに
して下さっている
様子が伺えました(^^)


食べ終えられた感想は
「甘過ぎなくてあっさりしていて
おいしいわぁ♪」
とのことでしたp(・▽・)q

|< 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック