スタッフブログ

2015年10月26日
Dスター主催説明会!!!!!@北条グループホーム

採用担当大硲(おおさこ)久留美です。

10/22に、Dスター主催の説明会を行いました!!!!!!
in 北条ふれあいホーム ★

北条GH1.JPG

プログラムといたしまして、、、
・法人概要
・北条ふれあいホームの概要
・施設見学
              etc....


実際に施設見学することで、
施設や職員の雰囲気も分かると思います*゜
業界問わず、【会社訪問】というものは大切だと思います。

自分に合うか、合わないか、、、
それを見極める必要があります!
説明会だけでは伝えきれないアレコレを
施設や会社見学で、補っていくのをオススメいたします♪

2015年10月 3日
内定式!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
本日10月3日(土)に特別養護老人ホーム瑞光苑にて
【第一回 内定式】を行いました。

内定式2.JPG

内定式をするのは初めての試み!
多くの学生さんが来苑してくれました◎゜


プログラムは、
・内定通知書交付
・グループワーク
の以上の2点です。


内定式1.JPG

実は私もこっそりグループワークをしていました←

グループワークの中には、
自己分析し自己紹介を。
そしてその自己分析を基に目標管理を・・・
という少し難しめなものでしたが
一生懸命取り組んでくれました。

今まで考えたことがなかったことを
社会人になってからは常に考えていかなければならないことが多数あります。
それを実感しながらこの内定式に参加しておりました。

ともあれ、数か月後には社会人を迎えてしまいます。
学生生活を謳歌するのはもちろん、少しずつ社会人になる準備もお忘れなく♪*゜

2015年9月17日
就活ラボ!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。

9月16日(火)にアクセスフォーラムにて、
就活ラボセミナーに参加してきました!!!!

20150916.JPG

周りも決まってきているし、、、
正直内定貰っていないと焦る、、

という方が多いのではないのでしょうか。
しかし焦って1番最初に内定が出たところに行ってしまう
というのがとても危険です。


とりあえず【どこでもいいから内定を】というスタンスも危険。
焦っても仕方ありません。
けど焦る気持ちもわかります。

だからこそ、【どこでも】というのではなく
【仕事の軸を決める】というので就職活動をするのが良いのではないでしょうか

軸なんてよくわからない。
決め方が分からない
という方は是非当法人の説明会に参加してみてください!

就活をしてきた先輩として、
こうやって決めるといいよ!というアドバイスをすることが出来ます。

9月は残り2日程!!!
9/18(fri)
9/25(fri)   両日ともに10:30?12:00まで。
特別養護老人ホーム 瑞光苑にて開催予定***

もし説明会の日程が合わない><
という方はお気軽にお電話ください。
別途日にちを設けます◎

皆さんのご参加お待ちしております!

2015年9月10日
内定者相談会!!!!

採用担当、大硲(おおさこ)久留美です。

本日9月10日に内定者相談会を行いました!!!
内定者の方向けに相談会形式で
個別に対応しております。


就職活動で困っていること
迷っていること
業界、会社への不安


、、、みなさん1人1人思っていることは違うと思います。
内定前だと聞けなかったこと、聞き逃したこと
それをできるだけ解消して入職していただきたいという思いで開催しております。

内定者の皆さん、是非ご参加ください◎

2015年9月 9日
就職博!!!!

採用担当、大硲(おおさこ)久留美です。

9月7日、8日とグランフロントにて学情主催の【就職博】に参加してきました!!!!!


2015090708就職博.jpg


この就職フェアだけで、1日150社ほどの会社が参加していたようです、、、
秋採用に向け様々な会社が採用活動しております。


「公務員試験で今から就職活動をする、、、」
「今まで部活で忙しくてそれどころじゃなかった、、、」


という方が結構見受けられました。
焦らなくても大丈夫!

量はこれからもっと忙しくなるのでいけないと思います。
しかし就活の【質】で勝負です。


それに【内定】がゴールではありません。
なので、それもふまえ自分の納得のいく就職活動を!!!!!!!!

|< 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック