スタッフブログ

2018年1月30日
・・・→ インターン生&内定者に聞いてみた

.
.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
.
インターンシップに参加
そして選考を受け内定が決まった今年の内定者に
インターンシップの感想を聞きました★
.
.
.
.
180130.jpg
インスタグラムより
.
.
無資格・未経験で、やってみたいな・・・
興味があるな・・・
ということから、当法人でインターンシップに参加してくれていたようです^^
.
.
「不安払拭」は就職活動においてすごく大切!!!!
後輩へのメッセージ・・・
合説での意気込みもこんな感じです♪
.
.
image1 (9).jpeg
.
.
インターンシップの期間中に色々な業界に触れ、
ご自身の視野を広げるのポイントかと思います^^
(  当法人の有償のインターンも魅力的なんだとか★  )
.
.
現在も" 介護職 "としてアルバイトに来てくれています*
内定が決まってだけでなく、
内定取得後も色々な慶生会を知ってもらえるように
アルバイト制度もあるので、安心して入社しています(*^_^*)
.
.
.
.
.

2018年1月25日
留学生受入!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
.
2015年から慶生会では、「人材交流」として
留学生の受入をスタートし、現在では中国人の職員が活躍しています(*^_^*)
→ 詳細はこちらからご覧ください。  海外事業について
.
.
昨日はベトナムからの留学生と顔合わせを瑞光苑で行いました★
.
.
.
.
180125.jpg
.
インスタグラムより
.
.
.
.
また昨日はサプライズで留学生より
歌のプレゼントもしてくれました^^
kiroroの「未来へ」を歌ってくれました!
本当にありがとうございます。
.
.
これから介護福祉士を目指し、学校にも通いながら
特別養護老人ホームでアルバイトに来てくれます^^
.
.
資格取得まで長期間でのプロジェクトになりますが、
当法人でサポートしながら、
介護の楽しさを知ってもらいように頑張ります★
.
.
.
.
.
.

2018年1月24日
合説出展情報!!!!


採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
2月の合説出展情報!!!!!
.
.
2月も2019年卒業予定者向けに
インターンシップ・業界研究の合説に出展します^^★
.
.
.
〇2月10日(土)
★ JOBRASS Real @ハービスホール
★ インターンシップ博 @グランフロント
.
.
〇2月16日(金)
★ アクセス就活キャリア研究フェア @梅田アクセスフォーラム
.
.
.
.
現在内定者にも協力してもらえるように、調整中です(*^_^*)♪
またたくさんの企業が集まるイベントになっておりますので、
ぜひお越しくださいませ!!!!!!!!

.
.
.
.
.
.
.
.

2018年1月23日
キャリア研究フェア参加!!!!

採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。

1月20日(土)にキャリア研究フェアに参加いたしました!


180123ブログ.jpg
インスタグラムより


実際に昨年の同時期くらいにキャリア研究フェアに参加し、
インターンシップにも参加...そして内定と取得した先輩になります^^
後輩たちに向けて、就活のアドバイスや実体験を交えながらお話しをしてもらう機会に!
よりリアルな先輩の話を聞けたフェアになりました(^O^)

内定者にも協力いただき、合説には出展していることも多いので
是非当法人ブースにお越しください★


次回・・・→ 2月10日(土)    インターンシップ博 / JOBRASSReal

.

2018年1月19日
説明会・一次面接ご案内!!!!!


採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。


2月の説明会・一次面接の日程が決まりました♪

<  18卒向け説明会 & 19卒向けインターンシップ説明会  >


〇 2月2日(金)
〇 2月7日(水)
〇 2月15日(木)
〇 2月20日(火)
〇 2月26日(月)


全日程 10:30開始  /  14:00開始
@特別養護老人ホーム瑞光苑


<  1次面接  >

・2月13日(火)   9:30開始
・2月23日(金)   15:30開始
@特別養護老人ホーム称揚苑


上記日時で実施予定^^
是非ご参加ください♪

|< 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック