スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 七夕 | メイン | 七夕☆2階 »

梅雨明けは・・・?

こんにちは。ブログ担当の石橋です!

 

 

7月に入り、どんどん暑くなってきました...。

 

余談ですが、私はあまりアウトドアなタイプではないので、

 

夏場は海へ行ったり祭りへ行っりはしないです。。

 

どんなに暑い日でも、外で楽しんでいる人を見ると、「元気だなあ」と感心しています。(笑)

 

今年は!外でバーベキューをしたいと意気込んでいるので、涼しくなった秋頃に

 

友人を誘ってみようかなと思っています(~_~;)!

 

 

 

そんな話は置いておき、雨がたくさん降ったある日

 

 

外に出られないし、室内で体を動かそう!と皆さんで輪になり

 

風船バレーをしました♪

 

 

 

P6280157 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6280156 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6280149.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、体操などで体を動かすことはありますが、バレーをするとなると

 

いつもと違った所を動かしたりするので、体力もいります!

 

1時間弱、バレーを楽しんだのですが、スタッフもご利用者様も

 

汗だくになりました^_^;笑

 

 

 

そして何より、皆様反射神経が良く

 

スタッフの方がアタフタしてしまいます(~_~;)

 

 

 

 

「いい汗かいたら、喉がかわく!」

 

と水分もしっかり摂取してくださるので、一石二鳥です♪

 

 

 

 

気が落ちてしまうような大雨の日に、

 

グループホームでは皆様の笑い声で、とても明るく楽しい1日でした(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7022

カレンダー

<   2017年7月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック