スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« おさんぽ | メイン | スイカ割り »

着付けレク(2F)

皆さまこんにちは◎


最近はやっと天気も落ち着いて
晴天日和が続いていますね♪


せっかくの天気なのに
気軽に外に出られないのがもどかしいです...。


そんな沈んだ気持ちは吹き飛ばすべく!
先日、着付けレクを開催いたしました★


今回着付けのご協力頂いたシニアホーム職員さん
自前の浴衣を一式お借りして実現しました!


ありがとうございました☆


着付けということで
お化粧もして頂きました*


IMG_7349.JPG


「化粧なんかいつぶりやろ?」「ちょっと照れるなぁ。」
と皆さんいつも以上にソワソワされていました。


IMG_7379.JPG


ご利用者様のメイクをする職員も
かなり緊張しております(笑)


さて、いよいよ着付けに入ります!


IMG_7356.JPG


鮮やかな浴衣に
「綺麗な色やなぁ!」「昔こんなん着ててんで!」と
たくさんの会話が飛び交っていました★


IMG_7422.JPG


車椅子の方にも
とっても喜んで頂けました◎


IMG_7384.JPG


後ろ姿はこんな感じで、
帯まで結んで下さっています!!
めちゃくちゃ綺麗でした...すごい(◎o◎)


kituke.jpg


せっかくなので写真撮影♪
職員も着付けてもらい雰囲気アップ!!


皆さん本当にお綺麗で、
とってもイキイキとされ喜んで頂けました(*^-^*)


後日に3Fでの様子もお伝えさせて頂きます☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11082

カレンダー

<   2021年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック