スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ☆日常のご様子☆ | メイン | ◎グループホームの日常◎ »

着付けレク(3F)

皆さま こんにちは◎


お待たせいたしました!
今回は、3Fでの着付けレクの様子について
お伝えさせて頂きます♪


----------------------------------------------------------------------


まずはお化粧から☆


お化粧道具をお渡しすると
慣れた手つきでササッとお化粧◎


IMG_6793.JPG


慣れた手つきでお化粧されていました♪
何気ないことですが、
毎日きちっとお化粧されていた方だったんだなぁと
新しい発見ができ、とても嬉しかったです。


ご自分でのお化粧が難しい方には
職員がお化粧させて頂きました★


IMG_6832.JPG


お化粧が終わり、浴衣を選んで...
と、お声掛けする前に「私これがいいわ!」と
職員が言い終わる前に選ばれていました(笑)


IMG_6805.JPG


IMG_6816.JPG


浴衣を見ているお顔は
本当にキラキラしていて楽しそうでした☆


ご利用者様同士で
「ここ、襟はこうした方がええよ。」と
直されていたり、帯締めをお手伝いして下さったり!


IMG_6823.JPG


IMG_6900.JPG


最初はお化粧を拒まれていた方も、
いざ浴衣を着ると「やっぱり私もして!」と
話して下さり...


IMG_6844.JPG


IMG_6848.JPG


満足して頂けました(*^o^*)


IMG_6904.JPG


車椅子の方にも着て頂き、
ほんのり笑顔を見せて下さり
喜んで頂けました♪


「私は見てる方がいい!」と
全ご利用者様、着て頂くことは出来ませんでしたが、
皆様のお姿を見て「綺麗なあ!」と
楽しんで頂くことはできました★


IMG_6931.JPG


職員も着付けしてもらい記念撮影◎
良くお似合いです*


皆様とってもキラキラされていて、
嬉しく楽しい気持ちになりました!!


以上、3Fでの着付けレクの様子でした♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11109

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック