スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 節分 | メイン | 3階節分 »

3階レク

 

こんにちは!ブログ担当の尭です。

 

お久しぶりの更新となってしまいました。

寒暖差が激しいこの頃ですが、体調を崩されていませんか?

インフルエンザも大流行しているようですね((+_+))

 

北条グループホームのご利用者様は

体調を崩されることなく、皆様お元気にお過ごしです☆

 

今日はそんな3階ご利用者様の元気の秘訣!

レクリエーションの一部をご紹介します。

 

昼食を食べてウトウト・・・

眠気を誘う時間でしたが、そうもいかず!

食後の運動にボール投げを行いました!(^^)!

 

まずは軽いストレッチ。

手首をぶらぶら、指をグーパー、

念入りに準備運動を行ってから

皆様、円になりボール投げ開始です(^^)

 

DSC04162.JPG

 

DSC04169.JPG

 

DSC04167.JPG

 

 

なかなか長時間楽しんだため、最後の方は皆さま

少しお疲れの様子でした。笑

 

運動の後はしっかり水分補給!

体を動かし、大きな声を出したため

いつもより早いペースでお茶を飲まれていたような・・・

 

寒い日が続きますが、

適度な運動&こまめな水分補給で

冬を元気に乗り越えましょう!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6690

カレンダー

<   2017年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック