スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ☆手作りお菓子☆ | メイン | カラオケ☆ »

グラジオラス植え

こんにちはブログ担当の北岡です。

前にサニーレタス・赤カブ・インゲンを育てていたのですが、残念なことに実は付けたのですが食べられる大きさまで成長しませんでした(/_;)

しかし一緒に育てるという事に意味があると思います!

という事で今回はお花を植えました。

グラジオラスというお花です。

グラジオラスは葉っぱの先が剣みたいに鋭いことから、古代ローマのグラディウスという剣から由来が来ているそうです。

P2090077.JPG P2090083.JPG

P2090084.JPG P20900805.JPG

一人ひとり、球根を優しく入れていきます。

グラジオラスは赤、ピンク、紫などいろいろ色があるので咲くのが楽しみです。

これから大きくなったらまた発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5861

カレンダー

<   2016年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック