スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 2階☆外食会 | メイン | 今年もやってくる☆ »

北条カルタ大会

こんにちはブログ担当の北岡です。

早いもので今年もあと2週間を切りましたね。新年の準備はできていますか?

 

今回はお正月には少し早いですがカルタをしたのでご紹介します。

カルタは日本独自のものではなく南蛮文化・・・ポルトガルやスペインの宣教師が伝えられたとなっています。

 

さて札を並べて、いざ開催!

札を読み始めると「コレか」「どこや」などテーブルの札を見て集中されています。

白熱していつもより素早く手が伸びて札にタッチ!

PC120106s.JPG PC120113.JPG

だんだんとゲームが進むにつれて椅子から立ち上がって真剣な表情をしています。

札を読むこちらも緊張してきて手に汗にぎります(笑)

PC120110.JPG

やっぱり年齢に関係なく勝負事には勝つぞ、負けたくないという思いがあるのですね(*^_^*)

この後、何ゲームかして白熱した戦いを繰り広げました!

次の開催はお正月になりますかね? 楽しみだーヽ(^o^)丿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5703

カレンダー

<   2015年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック