スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« クリスマスツリーの飾りつけ | メイン | クリスマスケーキ☆ »

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

こんにちはブログ担当の北岡です。

今年も残りわずかになりましたが、やり残していることはありませんか?

一年が経つのは、ほんとうにあっという間で少し寂しいですね(/_;)

 

さて、今回は日常についてご紹介します。

苑では散歩に行くのですが、その時にカンツバキという花が落ちていたので拾ってきました。

カンツバキは普通のツバキと違い2月ではなく12月頃から花を咲かせるそうです。

また、丈夫な花だそうで公園や植え込みなどによく利用されています。どうりでよく見たことある花なんですね(*^_^*)

 

皆さん一人ひとりに花を持ってもらいカメラでパシャリ!

PB230014.JPG PB230015.JPG PB230018.JPGPB230016.JPG PB230011.JPG PB230019.JPG PB230021.JPG  

いい絵貰いました! とてもいい笑顔ですね(^^♪

やっぱり女性には花が良く似合いますね。

春にはまた桜が咲くので桜と一緒に撮りたいですね(*^_^*)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5684

カレンダー

<   2015年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック