スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 2階日常☆散歩☆ | メイン | お散歩・・・暑い! »

食べて飲んで騒いでの盆踊り!!

こんにちは! ブログ担当の北岡です。夏が本番になってきて汗がダラダラです(>_<)

さて8月1日に和光苑で盆踊りがありました。到着したのはいいのですが木々に囲まれており蚊の襲撃に格闘!

各々、好きな物を食べたり飲んだり、太鼓の音に合わせ鼻歌を歌ったりして楽しんでおられました。

CIMG6851.JPG   CIMG6853.JPG 

着いた当初は明るかったのですが、盆踊りを見るうちに陽が沈み暗くなり、お祭りモードもドンドン上がる!!

盛り上がりも最高潮の中、新入職員によるソーラン節が始まり皆さん手拍子で盛り上がり楽しんでおられました。

私自身が新入職員で踊らなくていいのかと内心思って観賞......

CIMG6867.JPG

ソーラン節は学生時代に踊ったことがあるので自信があったのですが、みんなが踊ってる中に飛び入りで参加する勇気は無かったですね(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5343

カレンダー

<   2015年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック