スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2020年1月10日
【大阪市東住吉区】 慶生会 リハbyデイ東住吉 「新しいスタッフが仲間入り」

慶生会 リハbyデイ東住吉にて

1月より、新しいスタッフが仲間入りしました

 

higashi.png

経験豊かな方ですが、先輩スタッフについて研修中です

焦らずですが、1日でも早くチームの和にとけ込めるよう応援しております。

よきご縁に感謝です。

 

慶生会の通所介護事業部(デイサービス)では

特養併設の生活介護型のデイ

リハビリに特化したデイ(1日型・半日型)

文化教室タイプのカルチャークラブ

認知症対応型の認知症デイ

と多種多様なタイプのデイサービスを運営いたしております

一緒に働いていただける方を随時募集しております。

 

よきご縁となりますよう、心よりお待ちしております

 

通所介護事業部

水口 恵司

 

2020年1月 9日
【大東市】 和光苑デイサービスセンター 年忘れビックショー

こんにちは
和光苑デイサービスセンターです(^-^)/


昨年末に年内最後のイベント「年忘れビッグショー」を行いました


まずは、管理者による「二人羽織」


和光苑1.jpg

熱々のおでんやラーメンを芸人張りのリアクションで大盛り上がり(笑)


その後はコーラス部隊による合唱です


和光苑2.JPG

翼の折れたエンジェルたちが「翼をください」を熱唱しました

続いては女性スタッフ8名による尻相撲トーナメント!


和光苑3.JPG
和光苑4.JPG


ケガなくて良かったのが何よりです


そして大相撲和光苑デイサービスセンター場所として横綱2名が登場!


和光苑5.JPG

和光苑6.JPG


最後は当センターの「大東のきーちゃん」が、きよしのズンドコ節を披露しました


和光苑7.JPG

笑いに笑った一日でした。
令和2年も皆さんにとって笑いの絶えない一年となることを願っています。


今年も和光苑デイサービスセンターをよろしくお願いいたします。


通所介護事業部 ブログ担当 大込 俊男


2020年1月 6日
【大阪市生野区】 瑞光苑デイサービスセンター 「村上工房」

あけましておめでとうございます

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします

 

瑞光苑デイサービスセンターでは

新年を迎えるにあたって

「干支のお飾り」の創作に取り組んで頂きました

1IMG_20191213_143617.jpg

スタッフの村上さんが担当するので「村上工房」

2IMG_20191223_141712.jpg

真剣です

3IMG_20191218_194419.jpg

完成 (^^)v (ご自身のお名前入り、この芸の細かさ)

 

ご自身で作ったものを、飾って新年を迎える事が出来ました

利用者の皆様におかれましても、健やかな一年になりますよう

心よりお祈り申し上げます

 

通所介護事業部

水口 恵司

2020年1月 1日
【大阪市・ヘルパー】 新年を迎えて
明けましておめでとうございます。
2020年(令和2年)がスタート致しました。

慶生会では、毎年、元朝に会長からのお言葉を頂きますが、
今年は、『 転禍為福 』 (てんか いふく)

禍(わざわい)転じて福と為(な)す

新年のお言葉(令和2年1月1日).jpg

近年の台風・大雨による大災害等、暗い話題の多い昨今ですが、
気持ちを新たに、今年も一年、皆様の幸福の為に前を向いて進んで参ります。

良い年になりますように。

                  訪問介護事業部 小幡
2019年12月28日
【大東市】皆様と一緒に餅つき大会を行いました!

北条ふれあいホーム、地域の皆様と一緒に『餅つき大会』を行いました!
沢山の方にお越しいただき、一緒に楽しく過ごす事が出来ました!


キャプチャ6666.PNG


キャプチャ666666.PNG

しっかり、お餅をついています!


キャプチャ66666666.PNG


キャプチャ88888.PNG

皆様、慣れた手つきで綺麗に丸めて下さいます!


キャプチャ999999.PNG

終わった後は、おぜんざいをいただきました!


キャプチャ00000.PNG


キャプチャ111111.PNG

皆様と一緒につくった鏡餅です!

皆様、とても笑顔で楽しかったとお話しをして下さりました。
これからも地域の皆様と歴史ある行事を一緒に、取り組みたいと思います。


居宅事業部 猪又信吾

|< 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック