スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区・巽南】歩け歩け事業 どきどきウォーク開催 | メイン | 【東成区・宝栄】宝栄元気アップ体操 »

【大阪市・生野区】パークファンみんなで公園活用事業

【生野区・北巽地域】

『パークファン みんなで公園を楽しむプログラム試行中』という、みんなで公園を活用しようという大阪市の事業です。
生野区巽北にある通称「ロート公園」にて参加させて頂きました。
ロート1.jpeg
北巽地域では「昔遊びものづくり教室」を行いました。
ロート4.jpeg
お隣のブースでは、公園をリビングに・・・という事で、畳の上で絵本を読んだりくつろぐこともできるスペースが登場。
ドアを開けて入り、昔懐かしいゴミ箱や炊飯ジャーの置いてあるお部屋へ。
ロート3.jpeg

子供たちは開始時間前から、「何すんの?」「僕も作りたい!」と楽しみにしていました。
ロート2.jpeg
ロート10.jpeg
手作りのブーメランや紙飛行機を作ったり・・・子供たちも興味津々で参加してくれました。
高齢者には懐かしく、子供達には珍しく・・・。
とても楽しそうな光景でした。
ロート0.jpeg

野外ではあるものの、検温や手指消毒はしっかりと行い感染症対策はなお継続中です。
ロート9.jpeg

高齢者や子供たちの声が公園に響き渡るような時間が早く戻ればいいなぁと思い、慶生会もお手伝いさせて頂きます。

                               慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11352

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック