スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 慶生会 リハbyデイ舎利寺 「世代間交流会」 | メイン | 大阪市キャラバン・メイトフォローアップ研修会 »

神路地域食事サービス

恒例の「神路食事サービス」が開催されました。

いつも手作りの食事を準備して下さり、皆さん楽しみにされています。

IMG_2298.JPG

今日のメニューは
・桜えび入りごはん
・白身魚と豆腐の包み焼き
・ほうれん草のあえもの
・れんこんのすりおろし汁
・焼きプリン

IMG_2296.JPG

いつもながら完食させて頂きました。(^^♪

IMG_2297.JPG

良い感じで進んでいるなぁと思っていましたが・・・・
いつも食事サービスを仕切ってくださっていた方が、ご病気の為入院となり
来年度からお弁当の持ち帰り分は中止となってしまいました。
お一人で、買い物やメニュー選択のすべてをこなしておられた分を、他のボランティアさんで分担されるという事です。
「普段から分担してやっとかなあかんなぁ。まぁ今頃言うても遅いけどなぁ(#^^#)」と
笑顔で話されておられました。

何かできる事を・・・と思い。食器などを運ばせていただくという小さなお手伝いを(#^^#)

 

                          慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8707

カレンダー

<   2019年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック