スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ファイン舎利寺・足湯 | メイン | 「それぞれの思い・・・」 »

神路地域・食サ連れ出しのお手伝い

「食事やめときますわ」というご連絡があり・・・
事情をお聞きすると、食事サービスにいつも息子さんが一緒に来られていたのですが
仕事の都合で休みが取れないとの事。
なので仕方なくお休みしなくてはいけないとの事。

鈴木さん.jpeg

介護保険では地域行事への送り出しは認められず・・・
どうにかして参加できる方法はないかと考えた結果(^_-)-☆

地域コーディネーターの出番ですね。息子さんにお話すると大変喜んでくださいました。

ご本人様も楽しみにされ、北風の強い中、皆に会うために一生懸命押し車を押され歩かれました。
道中いろんなお話をさせて頂き、鳥の名前や花の名前を教えて頂きました。

IMG_2097.JPG

IMG_2098.JPG

「人にお願いすることも大切な事ですね」とおっしゃり、お昼のお食事も完食されました。
もちろん私たちも完食です。いつもながら・・・(笑)

                   慶生会地域コーディネーター  古賀 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8624

カレンダー

<   2019年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック