スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 北巽食事サービス始動! | メイン | 今年度初めての北巽百歳体操 »

巽南・食事サービス&世代交流会

とっても良いにおいが流れています。今日は、巽南地域の食事サービスです。

カレー.jpeg

サラダ.jpeg

 

ボランティアさん手作りのカレーの香りだったんですね(^^♪ マカロニサラダも準備完了!とても美味しく頂きました。

IMG_1932.JPG

食事が終わった後は、ゲストさんと1年生の交流会。今日は1年2組の皆さんです。登場と共に「一人のちいさな手」を手話歌で披露してくれました。上手にご挨拶も出来ました(^^♪

IMG_1940.JPG

いろんな手遊びや歌体操を行い、ゲストさんの嬉しそうなお顔。ゲストさんの肩を揉んであげる一年生(^_-)-☆

もの送り.jpeg

最後はみんなで「もの送りゲーム」をして楽しみました。送ったもので出来上がったのは・・・

会長おに.jpeg

町会長さん扮する「赤おにさんと青おにさん」とても優しいお顔のおにさんです。

こども鬼.jpeg

ラストは・・・チームキャプテンが赤おにさんと青おにさんになってくれました!

今では核家族が非常に多くなり、子供たちが高齢者の方と触れ合う機会が少なくなった中このような行事はお互いにとってよい刺激になるのではないでしょうか。子供も高齢者も、ボランティアさんもスタッフも・・・・最高の笑顔で過ごした時間でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8562

カレンダー

<   2019年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック