スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 本日の昼食(^ー^) | メイン | 2階 11月誕生日の方♪ »

3階 音楽ボランティア

こんにちわ!!3階です☆
今回は定期的に開催される、音楽ボランティアについてお話ししたいと思います(^^♪


音楽ボランティアとは字の通り、地域のボランティアの方々によって開催されます!
ボランティアの方々がフロアにきてくださり、一緒にお歌をうたったり、歌に合わせて踊って下さったりします。

CIMG8343.JPG

着物を着て優雅に踊ってくださいます(^^)


CIMG8353.JPG


皆さん配られる歌詞カードをお隣の方たちと一緒に見ながら、たのしそうにお歌を歌われておりました♪
なかには「私この歌すきやねん、姉ちゃんもきいといてみっ!!」とオススメのお歌を紹介して下さる方もいらっしゃいました。


CIMG8363.JPG


利用者様はもちろん、職員も楽しませていただいている音楽ボランティア♪
次回の開催、心待ちにしております(^○^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7238

カレンダー

<   2017年10月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック