グループホーム瑞光苑別邸

« グループホーム瑞光苑別邸『お花見♪』 | メイン |

グループホーム瑞光苑別邸『お手伝い♪』

 

 

 こんにちはー!!グループホーム瑞光苑別邸です☆

 

 

 グループホーム瑞光苑別邸では「自分で出来る事は自分で!!」を大切にしています(*^^*)

 

 

 入居者様の出来る範囲で、それぞれのペースで、時には職員がサポートに入り家事のお手伝いをお願いしています(´▽`*)

  

 

 そんなお手伝いの様子を今日はご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

 

 洗濯物たたみ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶の準備🎵

 

 

 

 

 

 

 食器洗い🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お盆拭き🎵

 

 

 

 

 

 

 

 他にも机を拭いて下さったり、レクリエーションの準備のお手伝いをして下さったりと日々助けていただいております

 

 

 お願いすると、「いいよ~いいよ~」「これくらい大丈夫やで~」「他にはない?」

 

 

 っとこころよくお手伝いして下さり職員一同感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

 

 

 時には、「今日はやめとくわ~ごめんね」っと気乗りされない日もありますが

 

 

 一つ屋根の下今日もみんなで協力しながら日々を過ごしています(´▽`*)

 

  

 

 

 以上、グループホーム瑞光苑別邸でした(^_-)-☆